※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が増えて心配。離乳食が原因かな?同じ経験の方いますか?

最近、うんちの回数が増えました。前までは2日に一回とか1日一回だったのに、最近は二回から4回くらい1日にします。。
日中は座りながら気張ったりして、夜中も泣きながらブリブリしています。お腹痛いのかなぁと心配に。。ただ、うんちは下痢ではありません。
上手く噛めていない食材が丸ごと出てきていて(^_^;)離乳食が悪いのかなぁと思ってみたり。離乳食途中でこのような経験された方いますか?>_<

コメント

フィフィ

離乳食が増えてきて、うんちももやたんさんのベビたんと同じ感じに増えましたよ(*^^*)
最初は、消化もうまく出来ないみたいで、人参とかほうれん草とかそのまま出てきてました(笑)今も固かったり大きかった人参は分かりますよ(笑)
うんちしながら泣くのは、固いからだと思います(;_;)うちも泣いてることありました💦
その時は水分増やして、頑張って飲んで貰ってました(>_<)

リエ

娘にも、ありましたよ。1日1回が定着してたのに、突然1日5、6回出ることが1週間ほど続きました。機嫌も良く、母乳・ミルクもしっかり飲むし、離乳食もしっかり食べるので様子見してました。1週間ほどしたら、また1日1回に戻りました。