※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

モラハラ夫に離婚を告げるタイミングは何日前が適切か悩んでいます。6月に家を出る予定で、直接言うべきかLINEで伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょう。

モラハラ夫に離婚を告げます。
家出ていく何日前に告げたらいいですかね?
離婚しよの一言が言えない。
言ったらモラハラに繋がりそうで怖い。
でも6月には家を出ていきます。
直接言った方がいいのかLINEで言って直接話し合った方がいいのか。
どうしたらいいんだろ。

コメント

いちご

私なら行動に移してから後からいいます。卑怯ですが😭

• えむ

えむ

前に離婚について聞いてみたら離婚する前に少しは話し合いたいと言われました💦私も引っ越した後に言うつもりでしたが💦

• 5月8日
  • いちご

いちご

言いくるめられたりモラハラ発言されるの目に見えてないですか😥❓

• 5月8日
  • えむ

えむ

前は離婚してて言ったら離婚せざるを得ないとは言ってました💦もし反対されてもアパートは決まってて6月には入居開始なので別居という形にはなります。目の前で離婚届書いて欲しいですが笑

• 5月8日
  • いちご

いちご

えむさんが何を言われても
    大丈夫なら良いと思います😊

言うにしても前の日とかに
    した方が良いと思います✨❗️

• 5月8日
おっとっと

私は怖すぎて出ていったあとにLINEで離婚したい旨を伝えました💦
いずれにせよ2人だけは怖すぎませんか?親御さんとか第三者を入れるとかしないと結局言いくるめられそうじゃないですか?💦

• えむ

えむ

出て行ったあとに伝えたら離婚届は書いてくれましたか?

• 5月9日
  • おっとっと

おっとっと

書いてくれましたよ!元夫、怒りに任せてその後はスピード離婚でした(笑)

• 5月9日