※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

保育士のパートで働く女性が、担任からの発言や通勤トラブルなどで悩んでいます。現在の職場での状況や将来について迷っているようです。

誰か私の愚痴?悩み?相談?聞いてください😭
パートで保育士をしています。
入るクラスは固定でなく、日により、また時間帯に幼児中心にあちこち動いてます。
担任が休憩時などに1人でクラスを見ることがあるのですが(基本的に年長)、今日入ったクラスで担任に「(自分が休憩に)入りたいけど〇〇先生じゃ不安だしな」と言われました。〇〇先生とは私の事です。
正直ショックで…💦そのクラスは確かに大変なクラスで去年よく1人で見ましたが、苦労してました。自分では分かってるつもりでありますが、面と向かってハッキリ若い先生に言われると傷つきます。
それもあり、またいまは自転車通勤ですが、駐輪場のトラブルで来月から使えなくなり、このままだと歩いて行かなければなりません。徒歩30分かかります。もともと自転車で通えることが条件で就職したので、この時点で退職も考えてました。
それと今はほんとに色々なクラスに入り、良いように使われてる感があり、そこもちょっとな…と辞めるか迷ってました。そこにこの発言です。
なんかプツンと切れました…。
給料は他より良いし、とても休みやすく他の条件は良いです。辞めるのは惜しいけどこのままだここで働いてていいのか?と悩んでます😢

コメント

うーまま

同じく保育士パートしております🤗
そんなこと、面と向かって言いますー?😠めちゃくちゃ失礼‼️じゃあ休憩しないで自分で見ろ!と言いたくなってしまいます🫣
わたしも一昨年、いいように使われてる感満載であちこち回され、ほんとにやめてやろうかと思ってました‼️
でも、辞めるにも度胸と勢いがいるんですよね…💔
でもでも、徒歩30分は結構ですね💦往復を考えると、時間もったいないかな…

• いちご みるく

いちご みるく

批判されるかと思ったけど、理解していただいて凄く嬉しいです~!!😭しかも同じ保育士さん!!
    ほんとに去年からあちこち回されて…1日4時間だけの勤務なのに3クラス行ったり来たりすることもあって、フリーを希望した訳でもないのに辛いです💦
    自転車の今は10分ほどですが、歩いてしかも娘の幼稚園にも寄るのでそのくらいになります…
    これを理由に辞めたい気持ちになってます😢
    ただ他の先生は良い人もいて、辞めるのも寂しかったり、園長は働くママに理解ある方で助かってます。
    悩んでた矢先に今日の発言は…😭その先生、ハッキリ言うタイプで先輩にも何故かタメ口の時もあるし、前からちょっと苦手で、今日そのクラスに入るって聞いたときから嫌な予感したんです…。
    もともと独身時代はずっと乳児で幼児は担任したことなくて、乳児が見たくて保育士復帰したのに、全く見れてなくて悲しいです。

• 5月8日