※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がスカートを嫌がり、七五三のドレス撮影が心配。皆さんの経験や練習方法を教えてください。

3歳以上のスカートが嫌いな女の子を持つママさんに質問です。

娘がスカート、ワンピース、ドレスを着るのが嫌いで、
着せても嫌がってすぐ脱いでしまいます。(3歳)

今年七五三で、6月くらいに写真撮影をしたいのですが、

スタジオの撮影では、ドレスを着て笑顔を見せてくれるでしょうか?😭

やはり嫌がって泣いてしまうのか、、

みなさんの時はどうでしたか??

また、七五三までにスカートやドレスに慣れさせる練習などはしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がそういう格好大嫌いな子でした!

終始不機嫌仏頂面でしたが、そこがさすがはプロ、写真の時だけは笑顔でした!

終わったら余韻も何もなく即脱いでました😂

はじめてのママリ🔰

娘ではなく、私自身がそうでした😂

七五三ドレスが嫌すぎた記憶が今でも残ってます笑
やんちゃで戦隊モノが好きだったので、当時好きな色のみどりのドレスで母がなんとか説得😂
写真は全部むすっとしてますが大人になったらいい思い出になってます笑

着物も下駄脱ぎ散らかして暴れてる写真あります🤣🤣

ままり

上の子も苦手だったのですが七五三だけなんか急にノリノリでした😂

はじめてのママリ🔰

友達の子が同じようにドレスやスカートが苦手な子がいるのですが、着物は着ましたがドレスではなくタキシードを来て満面の笑みで写真を撮っていて素敵だな思いました!☺️✨

AS ONE🌈

今年7歳になる娘が同じ感じでした😅
私服はズボンばかり、スカートやキュロット?買っても全然履かず😂
でも七五三は着物とドレスと着て、笑顔で撮影できましたよ🙆‍♀️
スタジオアリスで撮ったのですが、まず予約前に衣装一覧を見て「こんなのあるよ、娘ちゃんの好きな水色とか黄色もあるね♡」と言いつつ、YouTubeで実際にスタジオで七五三撮影してる子の映像見せたりw
七五三の撮影っていっても子供はどんなことするのか分かんないと思うので、YouTubeで実際の段取りとか流れを見せたのは良かったのかな?と思います。衣装選び、ヘアメイク、着付けなどを見て段々と本人も「楽しそ〜」と乗り気になってました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!!😭💓💓💓
なんとか楽しく撮影できることを願っておきます😭😭😭!!
ありがとうございました!!