※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が友達の家でトラブルがあったことや、連絡先を知らなくても子供が友達の家に行くことについて、経験があるママの意見を教えてください。

小学生の子供がいるママにお聞きしたいのですが、子供がお友達の家に遊びに行っていてトラブルになったことありますか?もしあった場合どんな内容だったかとか教えて欲しいです💦
あと、その遊びに行く家のママの連絡先知らなくても子供がその友達の家を知っていたら勝手に遊びに行かせることオッケーしてますか?

コメント

まる子

トラブルは今のところ無いですが、
親の連絡先は知らない時は行かせないです。
なるべく知れるようには、動きます。人に伝いで、連絡先聞いて大丈夫ですか?みたいな。
大変ですよね。

連絡先は、あらかじめ聞いておいて欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。同じです!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
○pangram○

うちは子供が4年生以上になり、常識をきちんと守れるなら1人で友達の家に行くのもアリかなと言う感覚です。

まだ小ニなので、行くのも来るのも禁止です。

なので、トラブルはまだありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低学年のうちは行くのも来るのもやめてほしいと思っています😖同じ方がいて良かったです!

• 5月9日
はなびだま

連絡取れるママのところしか家には遊びにいきませんね。きてもらうのも同じで初めての子は誰々と遊びたいって言い出してからお互いオッケーって感じなら相手の家に行ってどのへんに住んでいて今からうちで遊ばせてもいいか聞いて連絡先を渡してから帰りは送ります👍それか参観のときに連絡先聞かれたりします。
全く家を知らない子や親に他所の家に行くこと自体を禁止されている子は公園が多いですね。高学年になればもっぱら家が多いですが、特に家の中でトラブルになったことはないです。
トラブルになる子は約束なしでピンポン押してくる子ですね。今日遊べる?と突然くると親も子も困ります😂勝手に遊びにいかせるのをオッケーするのは良いですが、相手からちゃんと了承を得てるかは確認したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっちり確認をとった上で家に上がらせてもらうのが理想です!
    他の子は公園で遊んでいても急にやっぱり〇〇の家にいこーみたいな感じで行っちゃうのですが、それって本当にいいの?!トラブルになっても連絡先知らなかったらどうするの?って色々モヤモヤしてしまいうちは行かせれないです。

• 5月9日
  • はなびだま

はなびだま

子ども同士の約束って低学年だと曖昧だったりしますし、うちはいきなり行くのはダメって兄弟に言い聞かせてるので二人で帰ってきます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟で行動できるのいいですね。1人じゃないし!ありがとうございます😊

• 5月9日