※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の注意点や報告タイミングについて相談です。たばこは辞めたけど、ウェディングフォトやライブも控えていて、報告時期が悩みどころ。

3年ぶりの妊娠がわかったのですが、妊娠したら気をつけることって何がありましたっけ?💦
とりあえずたばこは辞めました!
今後控えてる予定は、ウェディングフォトとライブ…
職場や保育園にはいつ報告する…?
現実味がなくて何も考えられません😭

コメント

ままち

お腹張ったら休憩…とか😂
生物やカフェインは私は気にせずでした🤔

職場は仕事内容にもよるけど
立ち仕事、重い物持つなら
早めに行ったほうがいいかもですね🤔
あとは悪阻次第かなと🤔
保育園はわざわざ言わなくて
大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期だと張る感じもよくわかんないですよね😂
    私も前回までの妊娠は生物食べてました!当時はコーヒー苦手でしたがいまは大好きなので控えめにしなきゃかなあと思ってました!

仕事は事務でほぼ座ってるので身体的なしんどさは無いと思います!
    3人目だとお腹が大きくなるのが早いと聞くので制服がキツくならないか心配です(笑)

• 5月8日
唐揚げ

お酒とタバコさえ辞めていれば、あとは無理しなければ大丈夫ですよーー、!

ライブも全然行ってました😂笑

職場への報告は辛ければ早めに。配慮してもらうために伝えましょう〜辛くなければ安定期頃まで言わなくても良いかと思います!!

保育園は安定期過ぎたらで全然okです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!1人目じゃなければ準備するものとかも特にないですし🤣

どんなライブ行ってました?!
    私は夏にスタジアムライブに行くので夏さで死なないか心配です🤣

仕事は制服がきつくならないかが不安なので、きつくなってきたら言おうかなと思ってます!

保育園は育休とるか仕事辞めるかによって変わってきますかね、、?

• 5月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

真夏のライブは行ったことないです。私は体力ないタイプなので😂笑

自治体によりますが基本的にはそんな感じです。役所に聞くのが確実ですよ!!

• 5月9日