※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が食事を嫌がるようになりました。うどんは食べるが、離乳食は嫌がります。この月齢では普通のことでしょうか?どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。1歳くらいまではなんでも食べてくれ、食に困るようなことは一切ありませんでした。しかし最近は離乳食を見て嫌なら食べない、首を横に振る、手を振りまわして離乳食を飛ばす、などすごくご飯を食べることを嫌がります。うどんなら食べるんですが、、、。
朝昼晩うどんというわけにもいかず、、。どうしようかと困っています。
このくらいの月齢ではそんなものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳3ヶ月です。

うちもうどんばっかりです😭😭
お米やおかずはあまり食べません。今日もお皿ひっくり返されました、、、

栄養は心配ですが、食べたらなんでもいいや精神です😅💦
上の子もこの月齢のときはあまり食べなかったですが、大きくなれば食べるようになったので、もう諦めてます🤦🏼

  • もん

    もん

    同じような感じなんですね😭

    食べたらなんでもいいや精神大事ですよね!
    食べてもらえるようにうどん多めでいきたいとおもいます🥹

    大きくなれば食べるようになったと聞き安心しました😭

    最近は食事時間が憂鬱になることが多めですが、気長に頑張ろうと思います😭

    • 5月8日