※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月2ヶ月でもいいでしょうか?体重が増えず成長曲線の下にいるので、栄養補給を考えています。早いですかね?



生後6ヶ月と3日です。
生後5ヶ月ちょうどで離乳食を始めて
今はご飯大さじ2ないくらい、野菜大さじ1ちょっと
タンパク質小さじ2食べているのですが
開始から1ヶ月2ヶ月始めてもいいと思いますか??

体重がなかなか増えず
成長曲線の下ギリギリにいます。。
なので離乳食で栄養も!と思ったのですが早いですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めて1ヶ月経った頃から、二回食にしました!(保健センターに行って話をした時も、二回食にしてもいいよーって言われたので。)
今は、トータル60〜70グラムくらい食べてます。
ちなみに、体重は平均で身長は成長曲線の下ギリギリです🤣かなりムチムチのボディになってます笑

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!!
    そろそろゆるく始めてみようと思います✨
    6ヶ月ぴったりからでしたか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月ぴったりではないです!!
    でも、大体そんな時期だったと思います、

    • 5月9日