※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
産婦人科・小児科

初予防接種でパパが仕事で別日になりました。皆さんは別日に行きますか?看護師がおさえます。当日の心構えや準備を教えて欲しいです。

今度初予防接種をします。
パパも来れるって言ってたのに仕事の関係で
有給が取れなくなったそうです。
別日なら行けそうと言われましたが
皆さんなら別日にしますか?
母子で行きますか?
初めてで緊張してて…。
でも日にち ずれるの嫌だなぁとも思ってて💦
予防接種って看護師さんがおさえてくれるのでしょうか?
自分がお子をおさえるのでしょうか?
病院によりますか?
後当日の心構えと準備を教えて欲しいです。
想像するだけですでに梅干しみたいな顔になってしまいます🔴

コメント

ママリ

私ならそのまま子供と2人で行きます✨
旦那来ても特にする事ないので🥹

看護師さんもおさえてくれるし、生後1ヶ月ならママ抱っこしたまま看護師さんが腕伸ばして打ってくれますよ☺️

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    旦那さんに抱っこしてもらおうと思っていたのですが…
    母子で頑張ってきます。
    看護師さんがしっかり押えてくれますように…🥲

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私が抱っこしてて先生に打ってもらいました!看護師さんにも抑えてもらいました👩🏻‍⚕️
ベッドに寝かせて看護師さんが抑えて打つところもあります💡
私は1回目から全部ひとりで連れて行ってますが、意外といけます😂👍
あとは予診票や病院に提出する書類があれば、記入して忘れずに持っていくことですかね😊

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    全然1人で連れて行ってらっしゃるんですね。
    先輩ママさん…✨勇気でます!
    頑張ってきます

    • 5月9日