※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甘いものが食べたい欲が抑えられず、食べ過ぎてしまっています。健康的な食事を心がけていたが最近甘いものに目がいき、太りそうで心配です。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

甘いもの食べたい欲がやばいです😨

妊娠してない時は”間食、甘いもの無し、食事は2才の息子と同じもの”というかかり健康的な食事で痩せ型をキープしていたのですが…

ここ2週間ほど毎日チーズケーキやフィナンシェ、アイスに柏餅などなどとにかく甘いものが食べたすぎて自分でも制御できていません😇😇

普段食べてない分、余計に美味しく感じてしまって…
痩せ型だし多少は大丈夫…?とか甘えが出てしまってどんどん太りそうな予感です…

誰か私に喝を入れてください😭

コメント

てんまま

健診で注意されないレベルなら大丈夫だと思います!
欲望のままに、毎日夜ご飯のあとにきな粉餅作って食べています🤣🤣🤣

ナツ花

妊娠中、血液がたりなくなりがちなので甘いものほしくなりますよね( ̄▽ ̄;)💦

でも、血が濃くなりやすくなっている分、糖尿病になりやすいです(>_<)
妊娠中になると、その後も引きずることもあります…!

また、甘いものたくさんとると赤ちゃんが大きくなりやすいという研究もあります(これは私が妊娠中に主治医にいわれました💦)

とはいえ!全くとるなということもありません😊
上手くコントロールしながら、食べるもの工夫したりしてみてください(*•᎑•*)