※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

パート先でのプライベート交流が禁止されました。他の職場でも同様でしょうか?

今のパート先は営業所がいくつもあって、他の営業所の方とも仕事をする機会が頻繁にあります。
そうすると、気の合う人もいて、お互い連絡先交換してプライベートでご飯行ったりとかもあります。
しかし、パート同士でプライベートで仲良くするのはダメ!と禁止されました。
ただ、プライベートまで口だされる筋合いはないなと思うのですが、これって普通のことなんですか?
プライベートで何かあれば、それは仕事には持ち込みませんし、嫌ならお互い距離はおくようになるし、そこまでとやかく言われるのって一般的なんでしょうか?
皆さんの職場はどうですか?

コメント

うさぎ🐰

今まで私が働いたところは、正社員でもパートでも禁止されたことはないです😌
気が合う人とは仲良くしてます😌
ママりさんの職場で昔何か問題あったとかですかね?💭

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🐧
    仕事のLINEグループを私用に使っていて問題になった人はいました。
    でも、それくらいしかなかったです。
    仕事で他の営業所と仲良くするな!ならわかるのですが、なぜプライベートまで口出すのか理解できないです。
    お互い気があって、お互い誘い合って、仕事で会えば休憩時間に話す感じですが…
    上司に許可とらないとダメとか、報告しないとダメとか、プライベートまで監視される意味がわかりません。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

禁止にする意味が分からないです😅
昔トラブルがあったんですかね。

プライベートまでなにも言われないですし、むしろ行ける人は飲みに行きましょうとか、スポーツ観戦行きましょうって感じです。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🐧

LINEグループを私用に使っていて問題になった人はいました。
    でも、そうではなく、仕事が終わり解散!ってなってからご飯に行ったり、どこか出掛けたらお土産買ってきたり、お互いの付き合いなのに、、、
    出会うきっかけが仕事だと、仲良くしちゃダメって理解できないです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産もダメなんですか⁉️
    それは厳しすぎますね💦
    内緒で行っちゃダメなんですかね。

• 5月8日
  • ママり

ママり

ふたりの間では、何も言わずに普通にお互い休みの日にランチ行っちゃお!ってなりました!
    最初相手がもし嫌な思いしてて、相談してたら悪いなと思い、私から誘うのやめようと思たのですが、相手から休みの日に秘密で!と提案してくれたので、相手がいやがってる線はなくなり安心しました😌
    私の方が先に入社していたので、連絡先を私から聞くのもやめていましたが、向こうから聞いてきましたし、その辺を考えても、相手がいやがってる線はないかなと思います。

• 5月8日