※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が早く寝るので、ワンオペお風呂に挑戦したいです。お風呂の入れ方を教えてください。

ワンオペお風呂について

10ヶ月の息子がいるのですが最近寝るのか早く、
旦那が帰ってくる前に眠くなってしまうので
ワンオペお風呂にしたいです💦
ワンオペお風呂してる方どんな感じでお風呂に入れてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

茶々

たまにですが、ワンオペお風呂してます!
以前までは脱衣所にバウンサー置いて待っててもらったんですが、
今は泣きじゃくるので
同時に入って洗い場で待っててもらってます!
私が先に洗って息子洗って
私が先に拭いてその後息子拭きます!
待っててもらってる間はシャワーかけて寒くならないようにしてます!

10ヶ月ならつかまり立ちとかで洗い場で自由にさせときます😊

👶洗う→自分洗う→一緒に湯船→出て👶の着替え→自分着る→👶ドライヤー→自分ドライヤーとスキンケア
です😊

ちゃむ

つかまり立ちがまだ出来ない、不安定な時期なら
服脱ぐ→子供洗う→子供を足元で遊ばせてる間に自分洗う→一緒に湯船浸かる→あがり子供拭いてオムツだけ履かせる→自分拭いて服着る

つかまり立ちがある程度安定してきて後ろに倒れるのが少ないなら
服脱ぐ→子供洗い湯船に浸からせる→自分洗い湯船浸かる→自分あがり拭いて服着る→子供あげて拭いて服着せる

って感じでやってます!
私はシャワー派なので後者のやり方で自分が湯船に浸からない感じです!