※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日お昼寝で漏らす3歳の子供がいます。進級後からの問題で、自宅では漏らさない。トイレに行くように伝えても改善されず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

クラスが変わってから毎日お昼寝の際に漏らしてきます。

保育園に通っており、現在年少(3歳)です。
進級前のクラスでは漏らすのも月に1回あるかないか。
自宅ではお昼寝の際に漏らすことはありません。
しかし、進級してから毎日お昼寝で漏らします。

毎日毎日迎えに行きお布団の洗濯があると悲しくなります。
洗濯するのは苦ではないのですが、なぜできていたのにできなくなるのか。
こんなに毎日漏らしてて大丈夫なのか。
現在産後であるからなのか余計に気にして悲しくなります。

トイレに行ったからお昼寝するように本人にも伝えてるのですが、全く改善されず1ヶ月が経ちました。
どのようにしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

環境変化のストレスがおねしょとして現れてるだけかなー?と思いました☺️そのうち2,3ヶ月もすれば自然とおさまると思います!うちの子も,わりと進級前や進級したてとかにおねしょ増えたりお漏らし増えたりありました〜