※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

2歳の娘が三輪車に当てられ、保育園の対応に不満。報告すべきか悩んでいます。

2歳の娘と5歳の息子がいます。
今日保育園のお迎えへ行って帰りの際、ブランコに2歳の娘が乗っていると、3歳児の子が三輪車に乗っていて近づいてくるから危ないと思い娘を連れて離れました。
その後息子が友達と遊んでいるので娘と待っていると、さっき三輪車に乗っていた3歳児の男の子が後ろから当ててきて💧
抱っこして避けるとまた三輪車で当ててきて、避けようにも間に合わなく。。さっきより勢いがあったので娘が泣き出してしまい、、園児の子達が心配してくれる中、当ててきた子が『この子病院いって』と悪気なしで言ってきました
園庭では保育士が5人ぐらいいる中ですが、誰も来ず。気づいてない様子で、私は少しモヤモヤしながらも連れて帰りました。

↑の事を園に報告すべきなのかなと悩んでます。。
正直少しイラッとしましたが、幼い子相手なので、みなさんどう思いますか💦

コメント

ママリ🔰

その3歳児のお子さんは保育中ということですか?そしてEさんの娘さんは保育後降園時ということでしょうか?
降園後に遊んで良いことになっていて,そして相手の子が保育中ならば,その場で「先生,ちょっとあの子が危ない乗り方してて…」と声かけても良かったかもですね!今度そういうことがあれば☺️後からわざわざ言うと大げさになるし,その子ももう前日のことなんて忘れちゃってて当たり前なので言っても注意もできない(意味なくなる)し…。私ならその場での方が言いやすいです☺️