※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で離乳食作りに失敗しました。硬い食材が残ってしまい、再度柔らかくする方法やひじきの食べやすい調理法を知りたいです。残り物は大人が食べるか捨てるべきでしょうか?

料理が苦手で離乳食上手に作れません。
SNSを参考におかずを作ったのですが煮る時間が足りなかったようでまだ少し硬い食材が残ってました。
気づかず与えてしまって食べにくそうでした…
たくさん作ってしまったのですが全部大人が食べるか捨てるがいいのでしょうか?💦
再度柔らかくする方法などありますか?
あと、ひじきはどうすれば食べやすくなりますか?

コメント

ままり

何を作りましたか?

煮込む系の料理なら、再度鍋に移し、水か出汁を入れて煮込めばいけると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ひじきの煮物(ひじき、人参、大豆)と、鶏のトマト煮(鶏もも、人参、しめじ、玉ねぎ)です。
    両方煮物なので食べる前に水を足して煮込んでみようかと思います😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

モノによっては、
冷凍してレンジ解凍すると硬さも気にならなくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    冷凍したものがまだ食べにくかったみたいなので気になる食材だったんですかね😢もう少し火に通してみようと思います😢

• 5月8日