※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

生後8ヶ月以上のお子様が夜中に起きる方、起きる回数はどのくらいですか?周りの子は朝まで寝ることが多く、朝まで眠れることを夢見て頑張っているそうです。

生後8ヶ月以上で、夜中に起きてしまう(授乳、夜泣き等)というお子様をお持ちの方!
どのくらい いらっしゃいますか?(´□`)
何回くらい起きますか??

うちの場合 上手くいけば2回で、昨日 今日と夜泣きが酷く起きてしまうどころか寝てくれる気配ありません((((;゚Д゚))))

周りの子は新生児や月齢の低い頃から朝まで寝ることが多く、私も朝まで眠れる事を夢見て頑張ってます(*¯艸¯)

コメント

ほのか♡

4ヶ月ごろから夜中起きるようになりました😵
今は1〜2回起きます!
おっぱい飲むと寝てしまうので夜泣きではないかな〜と眠い目をこすりながら授乳してます(@_@)
早く朝まで寝れるようになりたいですよね😴お互い頑張りましょ〜❤️

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます!
    おっぱい飲むと寝てくれるのですね♡
    すんなり寝てくれると、有難いですよね🤗
    お互いがんばりしょーっ✨

• 3月31日
あゆみ

3月入ってから1時間~2時間おきに起きます(×_×)
その度におっぱいです。

今日は特にひどく1時頃から30分おきです。
授乳ノート見て、あれっ?全然時間たってないやん(´д`|||)
自分全然寝れてないやん!ってなってます。

朝までぐっすりなんて夢のまた夢だなぁと思ってます(T_T)

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます!
    毎日はお辛いですね😵
    うちも昨日は15~30分起きでしたが、完ミなので授乳できず……(;;°;ё;°;;)
    たまにでいいので、朝まで寝てもらいたいものですよね😹

• 3月31日
  • あゆみ

あゆみ

朝方になって2時間くらい寝てくれました✨
    ミルクでそんな頻繁に起きるのも辛いですね😭
    朝まで寝てもらいたいと思ってましたが、ここで皆さんのコメントを見て私だけじゃないんだ!と前向きになれました❤
    ありがとうございます(*^O^*)
    睡眠不足ですが、また今日から日中ばんばん出かけて疲れさせて夜寝てくれることを祈ります🎵

• 3月31日
  • 🤑

🤑

少しでも寝てくれてよかったですね😊✨
    コメントが思ったより多くてビックリでした!
    本当にここのコメント見てると励みになりますよね🤗
    うちもいっぱい遊ばせて夜は祈ります(笑)
    頑張りましょう♡

• 3月31日
きくらげ

うちは10ヶ月になるまで少なくて5回、酷いと10回以上でした。
体力的にも精神的にも限界でかわいそうだけどイライラして手をあげるよりマシ!とベビーベッドに泣いても放置、無視しました。
すると次の日から朝までとはいかずとも4時5時まで寝てくれるようになりました。
今でも頻回起きてしまう時はベビーベッドに入れてます。
ベビーベッドに入れるとびっくりするぐらいすぐ寝ます(笑)

• 🤑

🤑

少なくて5回とは!かなりしんどいですよね…( ̄Д ̄;)
    毎日お疲れさまです😵
    いわゆるネントレというやつでしょうか!
    私も放ったらかした事はありますが、泣きすぎて必ず吐きます😭(笑)

• 3月31日
  • きくらげ

きくらげ

結果的にネントレになってましたね!
    私も頭ぶつけたりマンマー!って泣かれると抱っこしに行ってたんですが、その時は本当に限界で私が夜中に吐いてしまったり、泣いてたりと育児ノイローゼになってると判断し、どんな音が聞こえても無視しました。
    ベビーベッドの周りに危険がないのはわかっていたからできたことですが、子供自身が吐いてしまうと無視するわけにはいかないですよね(^^;)

• 3月31日
  • 🤑

🤑

それは限界をむかえますよね…💦
    もう少ししたら、吐く以外は様子みながら放置もアリかもしれませんね( ¯−¯ )!

• 3月31日
うさぎさん

最近やっと減ってきましたが、1.2回起きる日もあります。
寝てくれない日はイライラするのが嫌なので諦めて眠くなるまで遊んでます。
次の日仕事だと本当に憂鬱ですがこれが母親だと言い聞かせて頑張ってます😭

• 🤑

🤑

諦めて遊ぶというのも1つの手ですね🤔!!
    働きながら子育てされてる方、本当に尊敬しかありません((((;゚Д゚))))
    毎日朝まで寝てくれるようになるといいですね‎|•'-'•)و✧

• 3月31日
なっちゃん

こんばんは!

あたしも、夜中必ず起きます🤔🤔
眠たすぎて、無意識のうちに授乳したり、、、(笑)
もう、何回起きたのか、自分が起きたことさえわからない時多いです😱😱笑

• 🤑

🤑

わかります😹!!
    今は完ミですが、母乳の時は無意識にあげてました(笑)
    座ってあげるのですが あげながら寝てました( ̄Д ̄;)

• 3月31日
トモナ

夜泣きは辛いですね😫😱💦
うちは夜泣きはないですが、0,1,3時のどれかに一回おっぱいで起きます😅本当、いつになったら朝まで寝てくれるのやら…って感じですよね😭
うちは飲んでから、トントンで寝てくれる時はいいのですが、なぜか身を起こし起き始め遊ぼうとし始めます💨💨💨💨寝てーーーー‼‼‼と心の中で叫んでしまいます😅笑
トントンは欠かせません。調べたら、赤ちゃんはまだすんなり眠れないから手助け必要みたいなんですって、、。すんなり寝てくれる子もいるかもしれませんがね😊
お互いまだまだ頑張らなきゃかもですねぇ🤗頑張りましょ‼️🙋🏻

• 🤑

🤑

トントン大切なんですね😺💞
    ですが、トントンでは滅多に寝てくれません😭
    寝てくれーと思う気持ちわかります!
    不思議なもので、子供は、そう思えば思うほど寝ませんよね(;;°;ё;°;;)

• 3月31日
s

1.2時間で起きますね〜😂もっと短いときもあります(笑)
母乳だからなのか眠りが浅くてわたしも辛いです😭😭

• 🤑

🤑

ずっとその感覚だときついですね😓
    うちは完ミですが眠りが浅いです。。
    そして、かなり敏感です。。(笑)

• 3月31日
トミィ☆

ほぼ2時間おきに起きて授乳したら寝る感じでしたが、ここ数日奇跡的に?2回くらいしか起きなくなりました。このまま朝まで寝るようになってほしいです(T_T)4月末から仕事復帰なので。。

• 🤑

🤑

素晴らしいです✨
    お仕事復帰されるのですね!
    でしたら、もっと奇跡を起こしてこのまま朝まで寝る習慣がつくといいですね💞

• 3月31日
さな

まだ4.5回起きます😭
おっぱいはそのうち1回のみにしているので、他は抱っこしてゆらゆらでなんとか寝させます😓
やっと落ち着いてきたかと思った夜泣きも2日前から再発💦
早くぐっすり寝たいですよね😑💦

• 🤑

🤑

早くグッスリ寝たいですよね🤣
    私は時間が空いてたらすぐ🍼あげちゃいますw
    抱っこでユラユラする忍耐力をつけなければ……(笑)

• 3月31日
msk♡

生まれてからずーっと1.2時間おきに起きてきます😓
もうこんなものなのだと諦めています😅
最近はハイハイできるようになって、泣きながら寝ぼけてハイハイしてます😵
ほんと朝までガッツリ寝たいですよね😭
なんで泣いてるのかわからない時もあるし、すぐおっぱいあげちゃうんで、眠り浅いんですかね😞
おっぱいでしか寝られないので、断乳が恐怖です😣

• 🤑

🤑

生まれてからずっとですと、そろそろ本当に疲れてきますよね😵
    ハイハイするようになると寝ながらするんですか!
    それはたまりませんね((((;゚Д゚))))

• 3月31日
めんち

夜中は1回起きます😓
🍼飲んだら寝るので、まだ夜泣きよりはいいかなぁ😩っておもいますが、やっぱり朝までグッスリ寝たいですよね💦
夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになるって聞きますが、まだ離乳食も2回食だから、まだ夜間断乳するのは早いかなぁ🤔って思うのでやっていません😢
まだまだ🍼から栄養取らないと、離乳食だけじゃ栄養取れてないだろうし😣

かなり疲れも溜まってきて毎日しんどいですが、今だけ、いずれは朝まで寝るようになると思い、毎日気合いで乗り切っています😆

• 🤑

🤑

同じくです( ´•д•` )
    2回食なので夜間断乳 躊躇します💦
    今だけ、ですが その今、がしんどいですよね(´□`)
    本当、頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 3月31日
まむ

うちも2回は起きます💧
ミルク夜間やめようとおもっても
なかなか2回食たべる量なんか残す方が多く栄養なんでとてもじゃないけどとれてない心配なのでする気になれません😭

まだまだ夜中起きる+ミルクあげている方が多くてよかったと思ってます💧

• 🤑

🤑

同じかんじですね✨
    うちも食べる量が かなり少なめなのでなかなから夜間断乳できてません😓

• 3月31日
  • まむ

まむ

そうですよね😭三口くらいで集中もなければ口も開けなくなったり反り返ったりで💧

• 3月31日
  • 🤑

🤑

うちもそんな感じです😓
    全身で拒否です😭(笑)

• 3月31日
  • まむ

まむ

同じでよかった...というか
    良くはないんですがよかった(*´∀`)-3💧

最近ほんとに半分も食べず
    ミルク欲しがってます💧

そんなもんなんですかね?😂

• 3月31日
ゆゆぴぴ

10回くらい起きます(›´-`‹ )私の手を頭におくと安心して寝てきますが、手を離すとすぐ起きてきます…夜間断乳したけど変わらず起きてきて寝不足の毎日です。いつかは寝るようになると信じて、頑張るしかないですね~( ´ᐞ` )( ´ᐞ` )

• 🤑

🤑

じゅ、10回ですか?!ゾッとします😱
    毎日ご苦労さまです。
    本当にたまにでいいので、朝まで寝てもらいたいものですね……( ̄¬ ̄).。o0O○

• 3月31日
もぉちゃん

うちも朝までなんて一度も経験したことないです😭
今は少なくて3回です。
少なくなりました😊✨
朝まで寝てくれる日を夢見て、目を瞑りながら夜間授乳してます笑
いつか朝まで寝る日が来るなんて、想像もつかないです💦どんなふうに卒乳するんだろう…と思うとちょい楽しみ🎶

• 🤑

🤑

少なくなってきたんですね😊
    あともう少しで朝までの日がくるのかな✨
    私も目を瞑りながらミルクあげてます(笑)
    たまにそのまま、寝ちゃいます💦(笑)
    楽しみと思えるなんて、素敵!尊敬します♪♪

• 3月31日

うちは、2回起きます!そして、寝るのは、11時です( ˊ• ·̭ •̥ )朝、7時には、起こします!わたしも朝までぐっすり寝たいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 🤑

🤑

まさに遅寝早起きですね!
    お昼寝はしてくれるのでしょうか🙄?

• 3月31日

退会ユーザー

抱っこしたまま、寝ます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )朝寝と昼寝と夕方とお風呂上がりにちょこっと寝ます!
    授乳してそのまま寝る感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月31日
たんぐ

1.2回起きます!夜泣きではなくオッパーイ!ですね。
寝る前にミルク足してた頃は1回しか起きなかったんですが、こないだの体重測定で太り気味と言われたので(笑)母乳だけにしたら夜中2回起きるようになりました。でも一回のミルクと2回の母乳じゃ大差ないよーな…笑
少しでも長く寝たいですよね(´ω`)

• 🤑

🤑

ミルクは成分が甘い?かなんかで太りやすいと聞いたことがあります🤔
    といってもうちの子は細身なんで、間違ってるかも知れませんが((((;゚Д゚))))
    はやくガッツリ寝れる日がくるといいですね♡

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月のコがいますが、5ヶ月くらいから夜泣き?のようなものが始まって酷い時は1時間起きで起きてギャン泣き、抱っこじゃないと寝てくれなくてソファーで座ったまま夜通し過ごした事もあります(*´ー`*)

8ヶ月終わりの今は夜中の授乳やっと1、2回に落ち着きました!✨
でもたまに寝ぼけて起きて寝返りして、うつ伏せで上半身起こして泣いたりします(*´Д`*)夜中に2、3回ほど…笑
すぐ寝るのでまだいいんですけどね…笑

結果まだまだ起きます😂笑
まあ前は起きるたび授乳で添い乳してないので体起こす回数が減ったから少しはマシになってきたと思ってます(о´∀`о)

• 🤑

🤑

ソファで座ったまま朝を迎えるなんて、本当に尊敬します😭
    うちはまだ寝返りもしないので分かりませんが、寝ぼけて寝返ってるなんて事もあるんですね((((;゚Д゚))))怖いです……
    回数が減ってきたようで、羨ましいです✨
    朝まで寝てもらえるのはもう少しかもしれませんね♡

• 3月31日
mocoyu

みなさんのコメント見てたらみんなこんな感じなんやなぁと元気出てきました。
うちは四回くらい起きます!😭
そのうち二回はトントンでまたすぐ寝てくれますが、あとの二回は授乳してます(>_<)
すごく疲れさせた日は、奇跡的に一回だけしか起きなかったので、日々疲れさせるように頑張って遊んだりお散歩いったりしてますが体力ありあまってるようです。。(>_<)
ほんと、朝まで寝れる日はいつくるのでしょう(+_+)
頑張りましょう!

• 🤑

🤑

本当に皆さんのコメント見てると、自分だけじゃないと励まされますよね✨
    トントンで寝てくれるなんて賢い🤣
    うちもまだお座りしか出来ないので、体力が有り余ってて、、どうすれば疲れてくれることやら( ̄Д ̄;)
    朝まで寝てくれる日を夢見て……頑張りましょうね✨

• 4月1日