※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

陣痛前と中の気持ちの違いについて、皆さんの経験や考えを知りたいです。陣痛中の対応や心境を教えてください。38w 39w 臨月です。

陣痛前の意気込みと
陣痛中の気持ちって違いましたか?😁

今のところわたしは

☆大声は、出さない
☆暴言はかない(実母に)
☆赤ちゃんに声かける
(もう少しだね、や、頑張ろう)
☆呼吸にしっかり意識を傾ける
☆必ず終わりがくるから最後までめげない

何綺麗事を!!って思うかもしれませんが
みなさん陣痛中はどんな感じ何を考えてたのか
教えてほしいです( *´꒳`* )💓

38w 39w 臨月

コメント

mika

とにかく
早く出てこい❗出ろ❗出ろ❗
次の陣痛で出てこいよ❗
早く眠りてー🌠

でした👶笑

赤ちゃんのことより
自分主体になっちゃいました😅

陣痛が長かったせいかもしれません😵

ぺこ

もうすぐですね(*´∀`*)♡
私も、大声出したり取り乱さない!!という目標と、みんな出来てるんだから大丈夫!!という謎の自信を持って臨みました(^^;)
そして実際陣痛が来るとまだまだ痛くなるはず、と構えすぎて、静かに耐えていたら、子宮口ほぼ全開になってました!!笑
耐えてる間はひたすら息を吐くことに集中して、無心でした😅

こたろ。

ソフロロジーという出産法の産婦人科だったので、講習みたいなのがあり、お産自体はわりと落ち着いてできました😁お母さんが痛がると赤ちゃんも苦しくて出てこれなくなるらしいので(気持ちの問題だと思いますが😅)痛いときは、赤ちゃんも頑張ってるね~と思いひたすら息を吐いていました☺叫ぶのはほぼなかったみたいです😁

赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^^)/頑張ってくださいね💕

ちょん

いきなり5分間隔で痛すぎて何も考えられませんでした😂
はやくーいたいーあとちょっと、わあーなどパニックで考えられません(笑)

らぱらぱ

痛さのあまり、も
う何でもいいから早く出て来て!!
って感じでしたf(^_^;

私も叫ばないめげないと思ってましたが現実は痛過ぎて我慢できませんでした\(>_<)/

WING🦄

とりあえず痛い‼︎笑
あとどのくらいとかも考える暇無かったです😵

め

そんな声が出るほど痛くなかったです(´・ω・`)笑
キタキタキター!てなるけど。
分娩台の上で旦那と会話するくらいでした(´・ω・`)
でもまあ、忘れてしまってるだけでまぁまぁ辛かったですけど(´Д`)
私は生理痛の方がしんどいなぁと思いました(´Д`)

チャペマリ

静かに生むと決めていましたが、めっちゃ叫びました!
やろうと思ってたことは、
波がない時はどうやったら早く出てくるかばっかり考えて、姿勢とか呼吸意識して、抑えてほしいところ指示できました(๑•̀ㅂ•́)✧

ぷたん

陣痛前 いつ出てくるんだ...(何も考えてかなった)
陣痛中 呼吸が出来ない。止まらない嘔吐
まじころしてくれもう無理 しにたい
あーーーー赤ちゃんいらない!(錯乱)
もう出てこなくていい!!!
分娩後 さっきはごめんなさい。
生まれてくれてありがとうございます

助産師さんの腕千切れるんじゃないかってぐらい爪たてて掴んでたみたいです😨
ほんと申し訳ない。

発狂したし嘔吐の勢いでいきんじゃうし地獄絵図でした。

NANA

あまりに怖がりなので、出産の時の情報を読んでなく、始めの病院にいくまでの間隔の痛みのことを陣痛と勘違いし、
病院行ったら破水してしまって、すぐに陣痛室ではなく分娩室に移動したせいもあり、そこから家での余裕な痛みとは桁外れの痛みに勝手にこれは出産に入ったんだと勘違いし、引いてはくる痛みにウワァ~と腹から声を出して耐え
赤ちゃんがどうなっているか?などの様子を考える余裕もなく(笑)
この痛みはいつか終わりのだ!とだけ考えて!!痛みが引いた瞬間に今何時だ?と時間を確認し!長い…いつになったら産まれるの??と
そしたらいきなり今から出産だからね!と言われて
え?!?今まで私ずっと出産してたんですけど??
いきんでーと言われてずっといきんでたけど??!
とパニックってる間中に産まれました。
言われるまではずっと陣痛だったとも後からわかって無知というのは怖いな~でした(笑)

より

分娩室にいくとき、となりの部屋の方がすっごく叫んでいたのでそんなに?!と…なるぺく叫ばないようにしよう、と思っていたら陣痛は思ってたより痛くなかったので、なんとかいけるかもーと思ってました(^^)
そしたら子宮口全開になってからがほんとーに痛くて、叫ばずにはいられなくて 笑
結局さいごは叫んでました😂

おのママ

気が遠くなるような時があり、ただただしんどかったです(>人<;)呼吸に集中するのは大事ですよ(^O^☆♪
お尻に力入れないようにして、呼吸の方へ意識を持っていくと、痔になりにくいと思います(o^^o)
実母や旦那さんが、背中さすってくれたり水飲ませてくれたりしてましたが、自分は、早く生まれて来てほしいばかりでした(>人<;)何かを考える余裕はなかったです(>人<;)

初産のときに麻酔希望だったのに自然になってしまい、もう何と言うか…ももさんが書いてあることは、とりあえず全部無理という状態でした(笑)
痛みから意識をそらす方法が叫ぶとかしか無くて、文字通りのたうち回る感じで、この世の何よりも残酷な時間だと思ってました。
若かったのに子宮口が全然開かなくて、10cm開くまでに2日かかり、開いた時にはもうイキむ体力など残されておらず、泣きながら「切って出して」と言ってました。
まぁ許されずイキむのですが、そこから更に8時間くらい苦しみながら産み出し、酸素マスク付けて産み出したら気絶しました。
産後の回復も遅くて、あれを振り返ると、陣痛はただの苦しみと醜態でしかないと思っています(笑)
ちなみに2人目はガッツリ麻酔が効いたので、ももさんの書いてあるような感じです、優雅に優しく陣痛中を過ごせて、麻酔って凄いと思いました❤️

りーまま

全然違いました🤣
自分が叫ぶっていうのが想像できないし、
痛みに強いので無言で耐える自信があったし、痛いだろうけどなんとかなる🤘
と謎な自信でお産舐めてました😭笑

実際は叫ばずにはいられなくて途中で
あぁあぁぁああぁ!!!!!
帝王切開にしてー!
今から麻酔かけてー!
いつ終わるん?もうむり死ぬ!!!!
と言いまくってました(笑)

助産師さんにこう呼吸するんだよ!
って言われてやらされそうになっても
うるせー!いてーんだよ!!
って心の中で暴言吐きまくり😂

でも陣痛も人それぞれみたいなので、
ももさんみたいなお産ができる人もいると思います😆(多分)
安産になりますように💓

すーくむ

こんばんは(^_^)みなさんコメントありがとうございます!
速度制限かかってしまい
お返事が遅くなり
また一括返信になってしまい申し訳ありませんでした(´;ω;`)

やはり出産というのは戦場なんですね😭😭
いいイメトレしかしてなくて
ちょっと怖くなりましたが
事前に知る事が出来たので
なんだか身が引き締まりました!☺️
気合い入れなきゃダメですね!💡

今日の健診では
子宮口全くあいてなくて
硬いですね〜と言われてしまい
まだまだドキドキが続く
1週間になりそうです😱

みなさん本当にコメントありがとうございました☺️💓