※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーーー
ココロ・悩み

主人の友達が夜遅くまで遊びに来て、娘が泣いてうるさく感じる。遠慮なくしているのか不満。罰としてお弁当なしにする。

わたしが悪いのかな
主人は26歳
わたしは30歳

今日限界がきて生後6ヶ月になる娘が
泣いてるのを放置して二時間公園に
でてました⤵

主人の男友達が今日夕方3時頃から
遊びにきていつものように
夜11時、12時までわいわい騒いで
声が大きかったのと娘が大泣きして
もーーーうるさい!!と
娘に叫んでしばらく二時間公園に
先程いました。

赤ちゃんいる家庭なら
男友達は夜何時まで遊んでますか?
遠慮をしらない友達なのかなと
苛立ってます。
前に10時以降はしずかにしてね
と言ったのになんども言う感じです。

罰として明日は主人のお弁当なしに
しますが(笑)

コメント

麻衣

みさーーーさんは悪くないです!
それは旦那さんが悪いです。

でも外に出ている間お子さんは大丈夫だったんですか?
一つ言うなら当たるなら旦那さんに当たりましょ❗️
お子さんではなく…
追い出してやる勢いであたしなら旦那に文句言いますね笑

今は少し気持ちは落ち着きましたか?

  • みさーーー

    みさーーー

    ありがとうございます。
    二時間凄く病んでました(;´д`)
    赤ちゃんに叫んでしまって
    ごめんね。と
    ですよね
    どう考えても赤ちゃんいる家庭で12時とか常識知らずですよね。

    • 3月31日
★

きっと子どもさんもママと同じようにいつもは寝てる時間なのにうるさくてビックリしていたんだと思います。

赤ちゃんの泣き声も聞こえているやろうに、何も気遣ってくれない友人や、特に旦那さんに腹が立ちますね。

でも、ママさんですらそんなに追い詰められるくらいイライラしてしまった環境に子どもさんを置いて行ったという事実があるのですみませんが正直同情出来ません。。10分ならまだしも旦那さんがきちんと見てくれる保証もないのに2時間目を離すとはいかがなものかと。そもそもイライラするのも、私は多分自分ではなく子どものことを思ってイライラすると思うので。

旦那さんにもし何か言われても言い返す言葉がなくなるという意味でも私なら絶対しません。お弁当も絶対作って、たらふく文句いいますね。(笑)

勿論非があるのは旦那さん側ですが!
きつい言葉をすみません。
今は落ち着かれましたか?
ゆっくりされてくださいね。

  • みさーーー

    みさーーー

    ありがとうございます✨
    落ち着きました
    娘を置いていったことは最低だと反省して寝ます。

    • 3月31日
  • ★

    落ち着かれたようでよかったです。
    今回旦那さんに迷惑かけられた分、(笑)
    ママさんのためにも、子どもさんのためにもたまにはこれでもかってくらい甘えて息抜きして下さいね。

    グッドアンサーありがとうございます💦
    おやすみなさい!
    ゆっくり休んで下さいね。

    • 3月31日
ろこ

ご主人もお友達も配慮が足りないとは思いますが、
すみません、私には泣いてる我が子に怒って放置して2時間出て行くことは出来ません。。。
怒るところはまずはご主人かと思います。。。
しかし、腹立ちますね。
お弁当抜きどころかお前が出て行けー!て叫びたくなりますよね!!

  • みさーーー

    みさーーー

    そうなんです
    娘を置いて行って公園で大丈夫かな💦と凄く心配になりました。もう明日はくち聞きません!(笑)

    わたしもわたしで
    泣いてる我が子を置いていき
    叫んだりするのも
    だめだなぁと思います。

    怒りたくても
    注意はなんどかしました
    10時以降はしずかにしてね
    じゃないと帰ってもらうから
    と毎度言ってました😱

    家賃は旦那なので
    あまり強く言うとお前が出ていけと言われそうで😱
    私は実家と縁切りなので戻るとこはどこもないので😱

    • 3月31日
  • ろこ

    ろこ

    出て行けの意味はそこまで騒ぎたいのなら外でやってくださいて意味で言うといいですよ(笑)
    お子様はその間どーされてたんですか?
    ご主人は帰ってきたらどんな感じでしたか?
    この状態だと普通、お前が出て行けと逆に言われる筋合いないと思いますがね(笑)
    ただ子供置いて行くとなるとそこ突っ込まれそうですね。

    • 3月31日
  • みさーーー

    みさーーー

    先程帰宅したのですが寝室で
    娘と寝てました

    子供置いていったのはわたしが
    断然悪いのでそこは
    謝りますしっかりと✨

    • 3月31日
  • ろこ

    ろこ

    その後ご主人はではお友達帰されたんですね。
    少しは反省してたらいいですが。。。
    朝起きてどうなるんでしょうね。。。
    いろいろ突っ込まれてみさーーーさんが余計に腹が立たない事を祈ります(;_;)

    • 3月31日
deleted user

旦那さんとお友達は配慮がないですね。
私なら、置いていけないです😭
可哀想過ぎて😭でもみさーーさんは、辛かったんですもんね。
話し合った方がいいですよ。

  • みさーーー

    みさーーー

    本当皆さんが言うように
    娘を置いていったことはあからさまに無責任すぎます。

    旦那と旦那の友達の笑い声が
    ケラケラうるさくて隣から響いてきてさらにそれに反応するかのようにギャン泣きされてしまい思わずその場から逃げてしまいました😱

    • 3月31日
deleted user

当然配慮は足りないですが、子供がいないお友達でしたらその辺はまだわからない部分もあるのかなと思います。
先ずは父親として旦那さんがしっかりとしてほしいですね。ありえません。
公園に言っている間お子さんは大丈夫でしたか?そんな状況のところに私なら置いていけません。
私なら旦那とお友達を追い出します(°_°)

  • みさーーー

    みさーーー

    娘は帰宅したらなにもなかったかのように旦那と寝てました😱
    出ていって心配したのですが
    イライラしすぎて戻りたくなく二時間公園にいました⤵

    なんかそこのとこ
    私に頼りすぎてるきがします
    まぁ私も専業主婦だから仕方ないのかなと
    なにが悪いのかなとずっと公園で自問自答してました😱

    • 3月31日
みさーーー

回答ありがとうございました✨
娘を置いていったことは反省して寝ます✨(o^-^o)本当ありがとうございました✨

りぃ

旦那さんも友人も配慮なさすぎ✋そりゃむかつくわ!!でも子どもは置いてくのはちょっとなー子どもには罪ないですよー!子どもには謝ってもう二度としないで、旦那におこりましょ

  • みさーーー

    みさーーー

    そうします✨本当無責任に赤ちゃん置いていった自分にも渇いれます。

    • 3月31日
め

私もそうなったらイライラしまくって子供をほったらかしにしてしまうとおもいます。
二時間は放置するかわからないですが。笑
いいんですよ。別に。家に旦那が一応いるんだから。
お母さんだからって何もかも背負わないといけないわけないです。
旦那だって親なんだから、なんかあればどうにかします。と言うかできないとダメだと思いますね。
私なら旦那にうるさくて子供が寝ない。もう無理どうにかしろ。と子供を預けて出ていきます。笑
お母さんだって人間ですし、イライラもします。
放置したくなるときもありますよ。

ひーこ1011

車の運転中に子供が2人揃って10分ギャンギャン泣いてて、もー!!!うるさーいっ!て叫んだこともありますし、ママを休みたいって思った事もあります(^^;
まだ置いてったことはないですが(^^;
ちょっと子供置いての2時間は長かったかなと思いますが、それだけ心を落ち着けるのに時間がかかったって事ですよね(^^;

旦那さんは父としての自覚がまだ足りないですね(´・ω・)
今後はお子さんが小さいうちはお家で集まるのは夕方解散!とかに徹底された方が良いと思います(^^;

遥

ごめんなさい。色んなコメント読んで、もう反省されている様ですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこっちが眠れなそうなんでコメント入れさせて貰います。
お母さん、貴女本当に反省されてますよね?旦那さんに対しての対応とかでも、(笑)とか使われてますけど。そのような文面を使える余裕あるんですね。2時間も赤ちゃん放置しといて。
旦那さんが悪い。旦那さんの連れも配慮が無い。
で、貴方のした行動は?睡眠妨害どころのレベルじゃないでしょ?
何も無かったから良かった。
けど、何かあったらどうしてたんです?
まだ喋ることが出来ない赤ちゃんにだって「心」があるんですよ。
貴方は公園にいた2時間本当に赤ちゃんの心配してたんですか?
心配だったのになぜ放置できたんですか?矛盾してますよ。
私も30歳ですし、年下旦那ですが、同じ年のお母さんがそのようなことを同じ月齢の赤ちゃんにしてしまったという事を知り……もう心が痛いです。
旦那さんに少しでもお母さんの大変さ、子育て環境を理解してもらい、もう二度とイライラの矛先が赤ちゃんにぶつからない事を切に願います。