※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘の国語の丸つけについて、先生が「ってゆっている」「なんだから」と丸をつけるが、正しくは「といっている」「なのだから」。親は指摘するが、娘は先生の判断を尊重している。

担任の先生の丸付けについて。

小2です。
国語のテストなどで娘の回答が、「~が○○ってゆっているから。」とか「~は○○なんだから。」という回答に丸を付けてくれています。

ですが、私からすると
「ってゆっている」→❌
「といっている」

「なんだから」→❌
「なのだから」

と正して欲しいのです。😢
親の私が娘に注意しても「なんで?先生は○くれてるんだからいいじゃん!」と言ってきます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小2には求めすぎですかね?😅

はじめてのママリ🔰

それは気になりますね!(笑)
私もさすがにそれは注意してしまうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😣
    先生も○付けてくれていますが、横に小さく書き直したりして欲しいです、、

母より先生の言うことの方を聞くので😣(それも悲しいですが…)

• 5月8日
くらら

担任に会う機会があれば、それとなーく話をされとみてはいかがですか?
「子どもが上記のような間違いをするんですが、授業中の言葉使いやノートなど間違ってないですかー?」と。
「もし間違っていたら、やり直しさせてくださいねー☺️」
と伝えていいと思います。
教員でしたが、気付けないことを指摘してもらえると指導に活かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月に面談があります💦その時までに直っていなければ伝えてもいいですかね?😢

• 5月8日
  • くらら

くらら

いいと思います!忘れ物取りについでに相談して帰られる方もいらっしゃるので、いつでも大丈夫だと思います!

• 5月8日