※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

縁切寺に行ったことがある方、離婚や呪いについてのエピソードを教えてください。縁切榎に行く場合も教えてください。

縁切寺とか行ったことある方いますか?
夫と離婚したいんですけど、ネットで子供との縁も切れるとか呪いが返ってくるとか書いてあったりして怖くて😥
何かこういう効果あったとかエピソードあったら教えてください🙇‍♀️
ちなみにもし行くとしたら縁切榎というところです。

コメント

みーたんさん

男運悪くて京都の安井金毘羅宮っていう有名な縁起り神社にいったことあります!自分の願い事や切りたい縁を明確にお札に書いて祈りました✊✨その後旦那と出会い1年しないでお付き合いから婚約に発展したので効果あったかなと😳👍

ただ絵馬に書かれている内容はかなりディープな内容なものが多く、精神的に参ってる人とか弱い人とかにはおすすめしないかなと😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちら有名ですよね!効果があったんですね、すごい✨
    遠方なので行けそうにないのが残念です💦

たしかに色んな念がこもってるんだろうな〜って思いますね😓

• 5月8日
くろーばー

京都の縁切神社に行った事があります。
その時は、仕事で面倒くさい案件&面倒くさい相手方とバチバチしそうで、先輩と一緒に行って、面倒くさい相手方との縁が切れて、面倒くさくない人との縁が結べますようにとお願いしてきました。
結果的に揉める事なくその案件は終わり、効果あったのかなぁって言ってました。
数年後にまた別件があって、今度は係長が係全体の厄除け!と行ってましたが、半年間穏便に済んだと思ったら、半年後に揉め始め…お願いした範囲が大きすぎたのかって言ってました😅
縁切系は、願いが叶った後の御礼参りをしっかりしないとダメとは聞いた事があります。
絵馬に書いてある事が結構どぎつかったので、色んな念は渦巻いてそうだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果があったんですね😆!
    縁切はお願いの仕方が大切って聞きますよね💦
    お礼参りをすることを考えると、遠方ではなく行きやすいところが良さそうですね。

• 5月8日
こんこん

縁切り系は行ったことありませんが、1番安全に効果も直にあるのは氏神さま(お住まいの地域担当の神社、住んでるところから1番近い神社)に60日間ほど挨拶を続けてから氏神さまにお願いをする。

もう少し確信が欲しい場合は「縁切りが出来る神社」にいついつ伺いますのでお力添えお願いいたします。と氏神さまに伝えてから行くと良いそうです。

神にお願いをして縁を切る、と考えると、知らない人がいきなり来て願いを言われても…まあそんな感じで叶えばいいんじゃね?と言った感じで雑に解釈されて結果祈った側にも実害有り。なんてこともザラにありますので、神様同士で話通してもらっておいたほうがより安全だと思います。

あと縁切りに行くのであれば、叶ったあと10年は毎年お礼参りに行った方が良いです。
しかしその場がマイナスな人も多く来る場所ですので、行くこと自体にデメリットがあるというのも無きにしも非ずです。

有名なところ、は正直行かない方が吉ですので、まずは氏神さまを頼られた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    地域の神様だと、子供の戌の日参りやお宮参りをした神社になるのですが、そういう子供の願い事と縁切りと、一緒の神社で大丈夫でしょうか?💦

• 5月8日
  • こんこん

こんこん

大丈夫です☺️
    はじめてのママリ🔰さんとお子さんに対して親身に想ってくれる神様がそちらの神社の神様ですので、お願いごとを叶えてくれるようになると思いますよ😊

しばらく通うことが大事にはなりますが、数ヶ月経っても効果があまり…な場合は、いつどこの神社へ行ってどういうお願いをしにいきます。とご報告にあがってから行かれた方が良いと思います。

普段のお参りの際は縁を切る、というより手を合わせて心の中でご住所、お名前を伝え「親子2人で幸せになりたい」「こどもを守りたい」「新しくスタートを切りたい」など、ポジティブなお願いをすると良いと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    散歩がてら行ける場所で、夫にも縁切り?を願っているとバレないし、いいかもしれません😅✨
    ありがとうございました😊

• 5月8日