※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

オープンチャットでの返信が苦手で、幹事が1番最初に回答するのが面倒くさい。端的に回答すると、次の人が丁寧になるのが面倒くさい🤣

LINEのオープンチャット苦手〜😩

幼稚園関連でいくつか参加させられてて、オープンチャットでの返信が必須。
私は連絡事項はササッと回答しちゃいたいけど、メンバーの皆、誰か第1号が返信するの待ってるあの感じ💦
目に見えなくてもひしひしと伝わってくる😭

そして結局私が1番最初に回答。

幹事が分かりやすいようにめっちゃ簡潔に、端的に回答したら、次の人からどんどん丁寧な文章になってくww

あーこうやって気にするのも面倒くさっ🤣

コメント

ママリ

共感です!
あの丁寧な文章と波に乗り遅れないように返信しなきゃいけないあの感じ面倒くさっですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    顔が見えないのに周りに合わせて参加しなきゃいけないの難易度高すぎます😂

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    あと、新着メッセージが追加される度にピコンと鳴るあの感じも疲れちゃいます🤭笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    あ、私通知切ってます笑🤭
    クラスのオープンチャットだったら鳴りまくりで煩わしいですよね💦💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    名案ですね🤭笑
    通知切ってるとライン流れてきた時乗り遅れませんか?どうやってるんですか?✨

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    暇なので頻繁に見てます😂
    なので、忙しい時は鳴っても返せないので、見たとき何か返信しなきゃいけない時はサクッと返信したくて😂
    皆様子見してるとどうしよ〜ってなります。

    • 5月8日