※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がミルクの作り方を間違えているが、仕事のことに口出しするのは難しい。子供に影響がある可能性もあるが、言うべきか悩んでいる。

ある程度距離のある相手にはわざわざおせっかいでこうしたほうが良いよというのは言わない派ですか?必要なことなら言う派ですか?

というのも、義母です。
義母は完母で育ててるので、ミルクに関する知識がないみたいです。
なので、粉ミルクは70℃以上で溶かすという知識がないようで、コンビニのお湯は熱すぎるから、40℃のお湯持ち歩いたら良いんだよ〜と言ってました。

詳細は伏せますが、義母は保育士ではありませんが子どもにたまに関わる仕事をしてます。仕事でもそういう感じでやってるっぽくて…粉ミルクをぬるま湯で溶かしてるようです。

私からしたら言語道断って感じですが、わざわざ義母の仕事のことに口出すのも変だし知らんぷりをしています。

うちの子たちのミルクを義母が作ることはないので(遠方で混合のため帰省時は液体ミルク使ってます)、わざわざ言う必要もないと思いつつ、きちんとした手順で作られてないミルクを飲まされてる子がいると思うとモヤッとはします…

みなさんなら言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!!!作る機会があるなら、そのとき他の誰かに言われますように〜くらいにおもっときます笑

ママリ🔰

いいます(笑)
正直命に関わる様なことは見過ごせませんね。