※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
→ miu mama ¨̮⑅*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。夜間断乳はいつからすればいいですか?泣いた時には母乳の代わりに何をあげたらいいでしょうか?オムツSサイズのテープタイプで替えるのが時間がかかります。パンツタイプに変えた方がいいですかね?

7ヶ月の子どもを育ててます!

夜間断乳はいつからしましたか?
また泣いた時には母乳のかわりに何をあげますか?

あとオムツSサイズのテープタイプなんですけど
替えようとしてるときに寝返りして
いつも替えるのに時間がかかります。
パンツタイプにしたほうがいいですかね?😥

コメント

あき空

同じく7ヶ月です。
うちはお風呂上がりの寝返りや動きが激しくて、3日前にオムツをパンツタイプにしました😃
まだお風呂上がりのみですが、すごく楽チンで早くしておけばよかったと思いました✋

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    そうなんですね!
    ありがとうございます😇

    オムツ2袋買うとちょっと安くなるので
    いつも2袋買っててあと1袋と半分くらい
    残ってるので次からパンツタイプにします(笑)
    不安定ですけどもうつかまり立ちもしてるので
    パンツタイプのほうがいいかもしれません👍

    回答、ありがとうございました(*´-`)

    • 3月31日
maimai

夜間断乳は6カ月のときにしました!
泣いたときはトントンか無理だったら
ひたすら抱っこで寝かせました(´・ω・)
飲み物は特にあげてません!

うちは5カ月くらいに寝返り覚えて
テープしにくかったのですぐに
パンツタイプに変えました(*゚▽゚*)

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    そうなんですか!
    どんなに泣かれても
    くじけないことが大事ですね(笑)
    あまりにも泣くときは
    麦茶とかでいいですかね😂

    テープしにくいですよね😞
    最近オムツ買ったばっかりで
    あと1袋と半分くらい残ってるので
    次からはパンツタイプにします😇

    回答、ありがとうございました(*´-`)

    • 3月31日
まるこ

うちも七ヶ月です(´・∀・`)
私は三ヶ月頃から仕事復帰の為断乳して、完ミにしたんですが、夜中ほとんど起きなくなりました。
最近は、昼間興奮する事があると(知らない場所に行ったり、親戚の子供達に会ったり)夜中起きますが、その時はミルクあげたり、そのまま抱っこして寝かせたりです( *ˊᵕˋ)ノ

私もオムツはまだテープで、コロコロ寝返りうつので大変です(;´Д`)
パンツに変えようか同じく悩んでます(笑)

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    そうなんですね!
    子育てにお仕事、ご苦労様です😭
    うちの子は夜中2、3時間に1回起きます💦
    泣かれてもくじけずに抱っこで寝かします(笑)

    ほんまに大変ですよね😂😂
    次買うときはもうパンツタイプにしましょう!(笑)

    • 3月31日