※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟で保育園に通わせている方へのお迎え要請時、2人とも連れて帰る必要があるか、元気な子は夕方まで預かってもらえるかについて教えてください。

兄弟で保育園に通わせている方、
兄弟のどちらかお迎え要請があった場合、2人とも連れて帰らなければいけませんか?
元気な子は夕方まで預かってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預かってくれますよ!!
園自体で流行病とかなかったら大丈夫です!!

コロナインフルがものすごい出た時はどっちもお迎えお願いしますって言われました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1人先に連れて帰って、もう1人後で迎えに行く場合具合の悪い子も連れて行きますか?

• 5月8日
初めてのママリ

私の場合
午前中にお迎え申請が来れば
連絡あった子だけ連れて帰り

早番の時間に他の子お迎えいき

午後にお迎え申請来たら他の兄弟も一緒にお迎えいきます!

園の約束で仕事ない場合16時までのお迎え時間が決まってますので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう1人あとでお迎えに行く場合具合の悪い子も連れて行きますか?

• 5月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子で待っていれる年齢であれば5分ほど車で待っててもらって一番下の子はまだ2歳なのでその子は申し訳ないけど連れていきます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね…そうなりますよね💦
    私毎回具合の悪い子と自宅、夫に迎えに行ってもらっているのですが、保育園側からしたら仕事が早く終わる方が具合悪い子連れて迎えに来てと思われているのかちょっと気になりました…

• 5月8日