※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの体臭が気にならない方いますか?遺伝でしょうか?女の子なら臭くないのが普通ですか?

お子さんが汗とか体臭とか全然臭くないよって方いますか?
ママさんはどうですか?
体臭とかも遺伝なんですかね😳?
娘は汗かいても、高熱で数日お風呂入れない時も全然臭くならないです!
足も全然臭くないです😂
なんか常にいい匂いしてます。
私も自分の匂いって気になったことがなくて、汗もそんなにかかないし臭くなりにくいので遺伝なのかな?と思ったんですが、、。
女の子なら臭くないのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臭い子のほうがめずらしくないですか?!😂
わからないけど😂
子供ってみんないい匂いなイメージです!🌼
うちの小2男子も、4歳の汗っかき暑がり女の子も臭くなったことないです!笑

• ママリ

ママリ

ママリでよく子供の汗や足が臭い!と見ますし、子供は汗もかきやすいので臭いんだと思ってました💦
    赤ちゃんでも頭がおじさんの匂いだとか、幼稚園から帰ると足が臭いとか😱
    臭くない子の方が多いんですかね😳!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦赤ちゃんおじさんの匂いはびっくりです!
    ワキガとか病院必要なくらいだと遺伝もよく聞きますが…いい匂いが遺伝はあまり聞かないですよね🤣でも私自身は確かに代謝悪くて汗はかきにくいです!

• 5月8日
玲

うちの子も臭くないです😊
なんかいい匂いします🍀*゜

でも、保育園でテーブルの下に娘が潜って何か取ったことがあるらしく
みんなの足くさかった。
と言っていたので足は臭いかもしれません(笑)

ゆか

わかります😳
幼稚園1と言われるくらい汗かきな娘ですが、先生方になんで娘ちゃん汗臭くならないの?!と驚かれます😅
汗かいたあともシャンプーのいい香りがします🤔

でも私は汗かきですし、汗かいたらシャワー浴びたくなるくらい気になります😫
夫は汗臭くても本人は気にならないみたいなので、親本人が気にならないから…というのは一概に言えないのかなと🤔

足臭い子は男女関係なくヤバイです💧
幼稚園でお友達が脱いだ上履きを持ったらすごく臭くてビックリしました…月曜日で見た目はきれいな真っ白でしたが💧
うちに遊びにきたお友達が靴脱いだあととか…😅