※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで1人で大変なことに嫉妬しています。自分はワンオペで子どもを預かり、お風呂に入れて寝かしつけるのに、他の人は実家に頼れて羨ましいと感じています。

ただの嫉妬です!!わかってます!
吐き出させてください笑

1人で子ども見れない人ってなんなん‼️
赤ちゃんのお風呂1人で入れられないってなんなん‼️旦那の帰り待ちますってなんなん!

旦那が出張でいない日は、1人で子どものお風呂できないから実家帰るってなんなん‼️笑

こっちは頼る人いないから、子ども2人風呂入れて寝かしつけしてって朝から晩までワンオペだわ!

風呂くらい1人で入れられるようになれよ〜甘えんなよ〜

(頼れる実家が近くにあって羨ましいぜ)

コメント

ママリ

めっちゃわかります爆笑
我が家も3人完全ワンオペなので「明日主人が21時に帰ってくるので子どものお風呂を1人で入れないといけません。どうしましょう」とかいう質問見るとえ!うそだろ!嘘だと言ってくれよ!ってなってます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!笑
    その質問内容よく見ますよね笑
    全く同じこと思ってました😂😂😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

どうしましょうじゃねえ!風呂に入れるんだよ!って脳内でいつもつっこんでます笑
    やっぱり思いますよね🤣

• 5月20日
ミク

いやーめちゃくちゃわかります!!!

あと、昼間っからママ会(飲酒あり)お迎えはばぁば!羨まし過ぎ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと、ばあば召喚できるご家庭羨ましいですよね‼️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、明日旦那が出張でいないので耐えられるかわかりません、お風呂入れられるか不安ですって投稿見ると、いややるしかないんだからやれ!って思います😂
そんなんで不安になってどうするー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🤭笑
    なんか、本当に甘っちょろい投稿ありますよね😂

• 5月20日
もも太郎

わかります!!

成長や二人目生まれて、その都度お風呂も試行錯誤しながらやってきたし、やるしかないと思ってやってきたので、謎しかないです。
お風呂もだけど、「旦那の育休終わって、明日から一人でどうしよう〜〜〜不安〜〜〜」とかも、、、

やるしかないんだよ😑!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね笑
    育児が不安に思うのはいいけど、いつまでも誰かに頼らないとダメなのはどうなのかと、、、、

• 5月20日
ママリ👧👧👦

何ならうちは私が仕事終わるの21時とかなんで、旦那が1人で夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけまでを仕事終わってからやってます🤣
子どもは3人です。
私は仕事休みの日にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やろうと思えば旦那ひとりでもできるんだから笑
    ですよね😂

• 5月20日
ママリ

わかりまくります!!
と言うか、つい最近友人に同じような話されて、は??って思ってしまったところでした🤣
友人は1人でまだ子供をお風呂に入れれないから(子供は生後8ヶ月👶)、平日毎日旦那さんに18時には帰宅してもらうようにお願いしてるのに、どうしても残業で21時くらいになってしまった日があったらしく、それでブチギレて喧嘩したらしいです😅
子供も21時まで一緒に待たされてさー、ありえなくない??って😂😂
いや、そろそろ1人でいれなwwって言ったんですが、やや逆ギレされました😹
わたしも実家が遠く全く頼ってきてないので、直ぐ実家に頼ったりする人も正直??って感じです🤐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月😂そろそろ、、、ですよね笑

まぁ、頼れるものは頼っても良いけどとは思いますけど、頼れる人がいなくなった時に自分でなんとかできるようにくらいには、なっておかないと、、、とは思いますよね🤭

• 5月20日
みく&ひろママ

めっっちゃ分かります!
旦那育休とれなかったし
職場遠いのは仕方がないけど
子供2人とも、沐浴したことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です😭ワンオペ頑張りましょうね!✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑
私個人的にですがワンオペって言葉がなんかモヤモヤするって言うか…
手伝って貰う人が近くにいたり旦那さんが協力的だったりする人に限ってワンオペアピールする人が多くて
ほんとのワンオペ知ってる?ってなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとのワンオペってなんですかね😂

• 5月24日