※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒好きな旦那さんが飲みすぎて酒癖が悪く、制限をかけている方いますか?

お酒飲み過ぎ酒癖悪さに旦那さんに制限してる方いますか?

私の夫はとにかくお酒好きです。
自分のキャパをわかっていなくて止めなかったらずっと飲みます。
そして酔っ払うと被害妄想が激しく、私にありもないことを永遠にLINEしてきます。(深夜に怒りのLINE)
家でも二日酔いになるほど飲み次の日に影響があったり、娘と寝ている私たちの寝室(寝室が別)に入ってきて大いびきで起こされる。
友達と飲みに行くとみんなで酔っ払い道路で寝っ転がっている写真を送ってきたり(もうアラフォーです)、友達も酒癖が悪いです。
もっとありますがこれらのことから

・飲みに行く時は仕事終わり18時からだとしたら22時までに帰宅。(始まりが早かったら帰りも早くする)
・マイホームに引っ越しても自室にはお酒は持ち込まない
・二日酔いにならないようにする
・昼酒禁止
を約束にしてます。
一時期は飲む量も測ってましたがそこから家で飲む時は自分で考えて飲んでいるのでやめました。
友達といると楽しくて自分で制限できないので強制的に時間を短く。昼酒するとそこからペースアップして使い物にならないため禁止。
ここまで言ってもお酒は飲みたいそうで😅
多分みなさんが想像される何倍も酒癖飲み方酷いのでこんな感じです。
同じようにお酒の制限を旦那さんにしているかたいますか?

コメント

野菜

家ではそんなに飲まないのですが、飲みに行くと時間を忘れて飲んでます🥲
制限とかしてなかったんですが、朝方や、夜中の2時とかにタクシー捕まらないとかで迎えに呼ばれることが多かったので、日付変わる前には帰ってくるって制限かけましたが、結局守らず😅
私がいない飲み会自体禁止にしましたが、昨日歓迎会(旦那のための)があってそれも帰る時間守らなかったので、離婚考えてます😂
何言っても約束守れないだってなりました🤣🤣🤣