※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子が頻尿で悩んでいます。膀胱未発達か病院相談か検診で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳6ヶ月の男の子です。
トイトレしていて、やっとパンツで過ごせるようになったのですが、頻尿です。多いときは30分もたず15分程でトイレに行きます。まだ膀胱が未発達なのか、病院に相談した方がいいのか、5月中旬に3歳児検診があるので相談しようと思っています。私の出産があったりして精神的な面もあるのか、、、

同じような頻尿のお子さんいますか?

コメント

まみー

うちもそういう時ありますが、漏らすのが心配ですぐ行っちゃうのかな?って思ってました🤔
日中ずっと頻尿なのですか?

• ちひろ

ちひろ

夢中になって遊んでると間が空いたりします。
    上の子と比べると回数が多いように思います😓
    漏らすのが心配なのもあるのかもしれません💦

• 5月8日
  • まみー

まみー

うちも酷いと、5分、5分、みたいな時あって、パンツは1回おしっこしたら漏れちゃうの!って言ってたから、漏れるのがイヤなんだなって本人なりに頑張ってるのかなって思ってます😂
    空いてる時もあるなら大丈夫そうですけどね✨3歳児検診で相談したら、プロの方の見解聞けて安心しそうですね😊

• 5月8日