※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当は3〜4品が普通です。お子さんの食べる量によるけど、品数多い派はあまりいないかもしれません。

幼稚園のお弁当っておかずは何品くらい入れてますか?
インスタでフォローしてる方々のお弁当を見ると3〜4品くらいしかないので私からすると「少なくない…?それともこれが普通なの?💦」と疑問に思ってしまって😅

ちなみに年長息子の昨日のお弁当は
・ミートボール
・ウィンナー
・ハム
・カニカマ
・南瓜のハニーバター
・卵焼き
・アスパラのベーコン巻き
・ひじき煮
・白身魚のフライ
で、いつもパンパンに詰めてます笑

お子さんの食べる量にも寄るんでしょうが品数多い派ってあまりいないのかな🤔

コメント

NEX2Y

4品〜5品くらいです!娘は好きなものたくさん食べたい派なので卵焼きだと4つとか入れてます😂

品数多いですね!すごいです!
逆にどうやってお弁当箱に詰めてるのか見てみたいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼き4つも凄いです✨
    お弁当用に作っても余るからたくさん食べてくれるのは嬉しいですね💕

    うちは450mlのお弁当箱を4(ご飯):6(おかず)で分けて、大きい物から入れたら小さい物は隙間にねじ込んだり上に乗せたりです🤣

    • 5月8日
ミク

すごい!!
うちは3-4品ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いんですかね(⑉・ ・⑉)?
    4品前後が平均だとすると確かに多いかなと思いました笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

大体5品です!
ハムとチーズくるくる巻いたやつ
ウィンナー
↑は息子の希望でいつも入ってます笑
ブロッコリー
卵焼きなど卵料理
副菜
メイン
って感じです!
ご飯も一緒に360mlのお弁当箱に入れてるので結構ギチギチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もご飯とおかず一緒に詰めてるので隙間ないです笑
    ハムとチーズ巻いたの簡単だし良いですね✨
    チーズはシート状の物ですか

    • 5月8日