※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊活

婦人科での治療中に旦那が具合悪いと言い出し、子供を望んでいるのは自分だけかと悩んでいます。気持ちを伝えたが、理解されずショックを受けたようです。

愚痴らせてください。

今日、婦人科に行き、排卵日チェックと排卵を促進する注射を打ち、今日チャンスだと言われました。

旦那にも伝えて頑張る気でいたのに、、、

旦那が具合悪いと言い出しました。

具合悪いのは仕方ないと思う気持ちと
毎回医者に通い、今日は注射までしたのにできない…

子供がほしいのはあたしだけなんですかね…

旦那が怒るのは分かっていたのですが、モヤモヤがとれず、
ショックが大きすぎて、素直に気持ち伝えたら
やっぱり怒って1人で違う部屋で寝てしまいました。

私、気持ち伝えたの間違っていましたかね…

でも、ご飯もたくさん食べて
寝る前までゲームしていた人が、気持ち悪いっておかしくないですか⁇

子供欲しくないんかな…っておもっちゃいます。

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
その気持ち分かります(>_<)
私も何回もありました‼1度も切れて家を出たら変わりました(^_^;)

  • ろびん

    ろびん

    ホント子供みたいな事されて、、、
    虚しくなりました。。

    あたしも家飛び出してやろうかと思いましたが、今日あたしも仕事だし逆効果になりそうだったのでやめときました笑

    その後、りえさんの旦那さん変わりました⁇

    • 3月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    俺変わるから、ちゃんと子作りするから戻ってきて、って言われて、去年の9月から妊活して、先週水曜日に4回目の人工受精をして来週の木曜日妊娠判定日です\(^-^)/

    • 3月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    今週の月曜日と火曜日だったかな⁉気にしてるのか、お腹を撫でて来ました(*^^*)

    • 3月31日
  • ろびん

    ろびん

    えーーーっ«٩(*´ω`*)۶»
    素敵な旦那様‼︎

    うちは、出て行ったら追いかけにもこなそう。
    ケンカするたびに、カッとなって、旦那から言われるのが、イヤなら離婚すればいいじゃん。って言われます。

    あたし自身がバツイチなのに、普通にそう言ってきます。

    だから、あたしが出ていったら、追いかけてもこないです、きっと。

    りえさん、赤ちゃんきてくれるといいですね♡夫婦仲良しのところに、赤ちゃんきてくれると思うから大丈夫♡

    • 3月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    ありがとうございます(*^^*)
    きっと、ろびんさんの所にも可愛い赤ちゃん来ますよ(*^^*)
    お互い頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

    • 3月31日
  • ろびん

    ろびん

    不安でしかないですけど、きてほしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    頑張りましょ〜🎵

    • 3月31日
KG

はじめまして(^-^)

その気持ち凄く分かります!!!
病院通ったり、注射したり、負担は確実に女性にかかってきますよね。。
この気持ち分かってほしいですよね〜!!!

うちの旦那は頭痛ともちで、仲良しとその日が被ったら何とも言えない感情になります(´Д` )
だけど、私も頭痛もちの辛さが分かるので(^^;;

初めはイライラで喧嘩が多かったけど、
病院通ってもう少しで3ヶ月目なんですが、その姿をみて最近は旦那も協力的になってきました(^-^)

  • ろびん

    ろびん

    ホント分かってほしいです‼︎
    病院に通い、痛い注射をして、、、
    それなら病院行かなきゃよかったって…
    思っちゃいました…

    昨日、旦那が先に家に帰ってきていて、頭が痛くて気持ち悪いって言っていて、薬飲んだらしく、しばらく横になっていたのですが、普通にご飯食べて、その後ゲームしてたので大丈夫かと思っていて、夜仲良ししようとしたらそんな雰囲気もなく、そんな状況に。

    昨日、病院の先生にチャンスって言われて、排卵誘発剤の注射したよ‼︎って、LINEしたのに、それについて何も触れず違う話題になった時点で、何となく怪しい予感はしてたんです。。。

    ayaさんの旦那さんは優しいですね( ु ›ω‹ ) ु

    多分、うちはあたしの姿見ても変わらないです。。。

    • 3月31日
  • KG

    KG

    返信間違えて下↓にしちゃいました💦

    • 3月31日
TOMY28

めっちゃお気持ち分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日が妊娠しやすい日じゃないし、排卵日前後は体調を整えたり注射をして妊娠しやすくしたり一生懸命頑張ってるのに、疲れたからとか言われたら腹が立ちますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊活を通して熱量の差に何回も嫌になり、離婚も考えたりもあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

KG

また病院か〜って思うと憂鬱になりますよね。。
旦那にも1人で病院に行って気持ち分かって貰いたいですよね^_^笑

頭痛はいつ来るか分からないから仕方ない事もあるかもしれないけど、、
でも、LINEで触れないのは悲しいですよね。。
初めはうちも妊活に対して2人の温度差で喧嘩ばっかりでした。。
喧嘩もしたけど、話し合いもよくしました(^-^)
ろびんさん夫婦は妊活について話し合ったりしていますか?

まだ全て検査してないので分からないですが、今の所うちは男性不妊が見つかったので旦那も頑張らないとって思ったのかもしれないです(^-^)
どちらに問題があるにしろ2人で頑張ろうって思ってます( ´ ▽ ` )
仲良ししてたら、ベビーちゃんがきてくれるかなって♡

  • ろびん

    ろびん

    深いところまでは旦那と話をしてないです。

    あたしが医者に行って、先生から話された内容を伝えても反応があまり無いです。

    今のところ、私には原因がないようで、今回コレで妊娠できなければ、旦那さんも調べましょうと言われているのですが…

    先月、旦那のを調べるという事で禁欲させたのですが、結局、病院に持っていかず…

    旦那も自分かもしれないという怖さから逃げてるのかもです。

    いつも都合の悪いことからは逃げるタイプなので…

    かなり旦那と妊活に対して温度差があるように感じます。

    • 3月31日
  • KG

    KG

    うちも初めはそんな感じでしたよ。。
    他人事かのように…話を聞いてました(^^;;
    うちの旦那も嫌な事から逃げるタイプです。笑
    でも、しつこい私から逃れられないと思ったんでしょう^_^笑

    少し前までは、私も妊活の事で必死で、、喧嘩したり気まづくなったりする事多かったけど、、
    今は、義務的に♡をするんじゃなくて、お互いしたい時にする様にしたら、なんだか前より仲良くなりました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )
    旦那もきっとその必死さが嫌だったんだと思います(^^;;

    • 3月31日
  • ろびん

    ろびん

    たしかに、うちもあたしの必死さがイヤなんかもです…

    排卵日付近の仲良しは、旦那も義務的な感じに感じてるかも。。。

    それはあたしも…⤵︎

    何だか、妊活ばかり考えてしまっていて、楽しめてないかもです⤵︎

    旦那が最近、1人で隠れてぬいているっぽいのも、妊活が原因かもなぁ…⤵︎

    何かもうよく分からなくなってきちゃいました💦

    夫婦仲良くが1番ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 4月1日
  • KG

    KG

    おはようございます(^-^)

    私も義務的なのが嫌で、、仲良し日が苦痛でした(´Д` )
    今は、そこまで気にならなくなりました( ´ ▽ ` )

    難しいかもしれないけど、、
    しばらくは妊活の事より、夫婦を楽しむ事に専念したら何か変わるかもしれないですよ(^-^)👍

    夫婦は毎日一緒だから、関係がギクシャクすると辛いですよね。。

    • 4月1日
  • ろびん

    ろびん

    こんにちは😊

    さすがに申し訳ないと思ったのか、あたしがそっけなかったからやばいと思ったのか、昨夜旦那が帰宅後に謝ってきましたw

    少し気楽に妊活に対して向き合っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ayaさんと話せて気持ちが落ち着きました(´,,•ω•,,)

    誰かに話すって大事ですね❣️

    お互いがんばりましょ♡

    • 4月1日
  • KG

    KG

    こんにちは( ´ ▽ ` )

    それは良かったです(^-^)
    ろびんさんの旦那さんも少しずつでも変わってくれると思いますよ(^-^)👍

    必死感が出ちゃうと、お互い苦しくなっちゃいますしね💦
    お互い気楽に頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )♡

    私も話せて良かったです(^-^)
    友達とか親には言えない事でも、ここでは素直に話せますからね✌️(^-^)

    • 4月1日