※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
お金・保険

入院費は限度額内で支払えますか?

わかる方教えてください😭
4月末頃から入院しており今日までの費用の概算を聞いたのですが先月が9万円くらい、今月は今日までで9万円くらいで今日から末まで入院したとして追加で13万円くらい(入院費だけ)と言われました。限度額の申請をしており年収から計算するとだいたい手出し最高額は8万円ちょっとくらいだったと思うのですが、そうすると上記の教えていただいた金額ではなくその限度額の金額だけ支払えばいいのでしょうか?(個室などの特別にかかった費用はそこに含まれないのはわかっています!)
無知ですみません(;ω;)

コメント

ママリ

限度額申請していても保険適用の金額が80000までなので(年収により変動)保険適用外(ご飯、寝巻き、部屋の差額分など)の金額が90,000だと思うので単純に言われた金額をお支払いだと思います🙂

• ママリ

ママリ

保険適用外が10,000円あって合計90,000の間違いです💦

• 5月8日
  • manami

manami

そういうことですね!
    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日