※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が新しいプレイマットで寝返りしなくなった。柔らかめのマットを敷いてみるのはどうでしょうか?同じ経験の方いますか?

【プレイマットを変えたら寝返りしなくなった…】

まもなく生後7ヵ月になる娘がいます。
新生児から今まで、寝返りマット(固めのマットレスに厚めの布カバー)で過ごしていました。

ただ、最近寝返り&ずり這いで行動範囲が一気に広がり、目を離すとすぐマットレスからはみ出てしまっていたので、新しく少し広めのプレイマットと、その周りにゲートを設置しました。

これで安心だ〜と思っていたのですが…新しいマットに置いた途端、寝返りもずり這いもしなくなってしまいました💦
まだ警戒しているだけかな?とも思ったのですが、マットが固すぎるのが原因かとも考えています。
というのも、娘は外出先でおむつ替え台に乗せると泣いてしまうことが多く、固い寝心地が好きではないのかもしれません…

同じような経験をした方いらっしゃいますか?😓
プレイマットの上に柔らかめのマットを敷いてあげるしかないでしょうか?

コメント

りんごあめ

まんま一緒です🤣!!
ずっとマットレスで過ごしていて、オムツ替え台やプレイルームのクッションも大嫌いな子でした🤣🤣
引越しを機に(娘8ヶ月くらい)プレイマットを買ったものの、1ヶ月くらい?は寝返りもしてくれなかったです…笑マットレスの上では動けてるし、、と枕の上に頭乗せてメリー見せて過ごしてました🤣元々ずり這いなど出来ていたなら、きっと慣れたらまた動くようになります🥺🍀*゜
ウチもそれで慣れてくれてオムツ替えも台に乗せただけじゃ泣かなくなりました〜😭周りに白い目で見られず嬉しい…😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました😭

やっぱりずっと柔らかいところにいたから、固いマットに違和感があるんですかね…💦
    今日は何回かずり這いしてくれたんですが、側から離れるとギャン泣きされました😂
    1人だと怖いみたいです笑

りんごあめさんのように、枕だったりバスタオルを敷いてあげて安心するスペースを作ってあげようと思います…!
    ありがとうございました☺️✨✨

• 5月8日