※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘と下の子が痰がらみの咳をしていて、病院に不安を感じています。症状を聞いて薬を出すだけの病院で、病院を変えるべきか悩んでいます。他の病院での診察経過を伝えた方がいいでしょうか。

百日咳でしょうか?

3歳の娘が痰がらみの咳をします。
ゲホゲホゲホゲホ(咳) ヒッヒッ(息を吸う音)
こんな感じでたまに百日咳?と思う感じの咳をします。

咳き込みすぎて吐いたりします😭

息を吸う時音がしない時もあるし、1時間に何十回とか咳してる感じではなくて。
2、3時間に5、6回程度くらいこんな感じで咳します💦

下の子もゴホゴホ痰がらみの咳をしてます。咳き込みすぎて吐くとかはないのですが回数は上の子よりは多いです。


今日これから病院を受診する予定ですが、なんか不安で😥
今通ってる病院はあまり検査とかしなくて、症状聞いてこれかなー???じゃあ薬出しとくから症状おさまらなかったらきてねーって感じの所なんですよね💦

病院変えた方がいいですかね…。

その場合は他の病院で見てもらってたんですけど…とか言った方がいいのですか?💦

コメント

tommy

上の子が発熱(みなしコロナ)から咳が止まらずで、軽い気管支炎になってました😭

薬とこまめな吸入器をして結果3週間くらい治るのにかかりました😓

  • tommy

    tommy

    周りにコロナやインフル流行ってますか?
    親も風邪気味なら検査お願いしでも良さそうですね💦

    検査しなかったら、他の病院に行って検査お願いします。
    (かかりつけ医だと検査しなかったのでお願いしたいと伝えます!)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにはコロナインフルはいません💦
    気管支炎との事でお薬と吸入器で1週間様子みてとの事でした…。💦
    やはり何も検査されなかったので明日違う病院に行ってみようと思います💦

    • 5月8日