※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の遅刻について、通院が必要なため11時半からの給食に間に合わない場合、どの程度の遅刻まで許容されるか気になります。

保育園の遅刻について

今、次男が怪我のため毎日通院が必要です。
午前中しか予約が取れないので朝イチで行きます。

11時半から給食なんですが、みなさんだったら病院終わって保育園連れて行きますか?

毎日、1ヶ月近く通院が必要になるのでできればいかせたいのですが、みなさんだったら何時位までの遅刻だと連れていきますか?

コメント

あーママ

私は給食に間に合わなければお休みします😣

保育士ですが、連絡があったりそういった事情がある場合は給食の人数に入れておいて、来るのを待ちます!
ただ、給食を取っておける時間が決まっていて、11時半から給食なら12時を過ぎると破棄になる場合もあるかもしれないので確認するのがいいと思います😣
遅れていって給食ありませんって言われると帰らないといけなくなったりと大変なので💦

みい

怪我などの通院であれば、給食に間に合えばオッケーと言われて連れて言ったことあります☺
毎日、1ヶ月となると、保育園に相談はいると思います!

バナナ🔰

うちの園だと遅くても11時くらいまでには登園してくださいね、って感じですね。
給食に間に合わないならお休みして下さい、と言われた事もあります。
給食の関係もありますし、毎日の事なので園に聞いた方がいいと思いますよ😊