※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の起床時間がバラバラで、自身の睡眠も乱れています。朝早く起きてミルクを飲ませてから再度寝るが、その後の起床がつらく、おしゃぶりで一緒に寝てしまいます。離乳食開始前のバラバラな起床は大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子の起床時間が毎日バラバラです😭
私自身の寝付きも悪く、目覚めがめちゃくちゃ悪いです…
いつも朝4時〜5時半に息子がミルクで起きて飲ませたら一緒に二度寝して7時〜8時半に息子のお喋りで目が覚めるのですが、そこからなかなか私自身がなかなか起き上がれません😭いつもおしゃぶりを咥えさせて一緒に寝てしまいます😭
離乳食始めるまでバラバラで大丈夫ですかね🤦🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

上の子の時も下の子の時も起床時間とか気にしてませんでした😂

上の子は自然と生活リズムが出来たんで今回も特に気にせずにいます😌

• みみ

みみ

安心しました🥹あまり神経質にならん方がいいですよね🥹
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月8日
ままり🔰

めちゃめちゃ一緒な感じです!笑
5時半とかに起きられても、まだ活動するには早いしなーて感じでミルク飲ませてそのままソファで膝の上で寝かせちゃってます笑離乳食始まるからリズムつけたいなと思いつつ、離乳食が始まったら勝手にリズムつくだろうと思い好きな時間に起きてます😅😅

• みみ

みみ

同じ方おられて安心しました!
    早く起きてもこっちも元気にあやせないし寝ちゃいますよね😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 5月8日