※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人と仲良くなる方法がわからず、会社での人間関係に悩んでいます。周りとのつながりがなく、空回りしてしまう状況です。

人と仲良くなるやり方がわかりません。自然に仲良くなるってどんな感じなんでしょうか?
会社で女性ばかりで雑談する人もいるけど仲良くなった感じはあまりしないです。
周りはいつも群れてたり仲良い人同士おしゃべりしてるけどわたしはそういった人が出来ません。職場だしそんなものでしょうか?
無理して話しかけに行っても空回りって感じだし、話さないと話さないで何もありませんし、、。

コメント

ママリ

手っ取り早いのはドラマ、映画、漫画、アニメですね。

子供がいるなら子育ての話とか相談とか。

共通の趣味や話題があるなら仲良くなりやすいです。

女子あるあるだと仕事ができない人や面倒な人、嫌いな人が同僚にいる場合は同じ気持ちの人が頻繁に話したりとかはよくあります。

後者はあまり良くはないですが、それで仕事が改善されたりするならそれもコミュニケーションのうちかなと思います。

会社で仲良くなるような友達はいないように思います。
休日まで遊ぶほどではないし、表面上仲良くしていれば良いのかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面上の仲良くもなかなか上手くいかないんですよね、、。無意識に一人でいたいオーラとか出てるのかも、、。
    ほんの人付き合い苦手です。。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

会話が続くとか楽しくないと話して和気藹々と仲良くなる感じにはならないですね。
    会話が続くために本能でうまく話す人もいますが、ある程度大人になれば考えたり情報を仕入れたり楽しく会話できるよう気を遣ったり努力しています。

何でも遠慮なく言えるような仲なんて無いですよ。
    人付き合いが苦手なら1人の方が楽だと思います☺️

• 5月8日
🔰タヌ子mama

共通の話題があればなんとなく会話が成立します。
仕事、育児、旦那の愚痴、どこかみんな経験したことのあるような話題だとうちもそうだった〜とかわかる〜とか共感を得やすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

自分からどうでもいい話をいっぱい話しかけちゃいます😂そこから話が広がって盛り上がったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは口下手だから上手く話せないです。羨ましいです。
    気疲れしてしまうから一人が気楽って思ってしまいます。

• 5月8日