※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事や子供の世話をせず、自分の時間を過ごしている。朝の準備も手伝わず、家を空けて釣りに行くことも。ママの疲れや子供の相手をしてくれないことにイライラしている。

旦那の事愚痴らせて下さい。

私の旦那は文句は言いません。
冷食のオンパレードだろうと、品数が少なかろうと、洗濯物にしわがあろうと、とにかく文句は言いません。

が、家のことや子供のことペットのことはなーーーーーーーーんにもしません。
するのは、旦那が仕事休みの日に保育園と学童のお迎えに行くのと、たまーーーーに犬の散歩に行くくらい。

平日休みは上の子は学校で、下の子は保育園に預け完全フリーのくせしてたまってる洗濯をやる事も掃除をする事犬の散歩さえもやらずダラダラ過ごします。日曜祝日に休みが合うと丸1日家を空けて釣りに出掛けていきます。はぁ💢
それにこれとこれやっといてってお願いしても中途半端。
洗濯機は回すけど回したまんま忘れて干さない、畳まない。

朝は子供たちが起きる前に出勤してたので何も思ってなかったけど、5月から出勤時間が1時間遅くなり私や子供が出る時間とほぼ同じくらいの時間に家を出るようになりました。
なのに、朝の準備を手伝ってくれるわけでもなくただただ旦那だけ起きる時間が遅くなっただけ。子供達よりも遅く起きてくる。
今朝、明日から保育園俺が送るよ!7時過ぎくらいまでに子供たち準備できそう?と聞かれたのですが、はぁ????
準備できそう????なんで100%こっちがやる体で話してんの?ほんとに意味がわからない。

ママも疲れてるだろうし、日曜日くらいは子供が昼寝の時一緒に寝なーと言って朝仕事に出てくけど、じゃー誰が家事すんの??
下の子昼寝したって上の子もう昼寝とかする年齢じゃないんだけど、誰が上の子の相手すんの???
お前みたいに一日中フリーな日なんて私には存在しないんだは。子供が一緒じゃない時は会社で仕事。仕事じゃない時間は100%子供が一緒。
お前には一生分かんない感覚だろうね。

怒りで文章めちゃくちゃです。すみません。

コメント

ぽぽり

わかるわかる(笑)
うちの主人もそんな感じです。
とっても優しいんですけどね、、とにかく鈍感で気が遣えない主人で毎日イライラします😥

まあ働いて給料持って帰ってきますからね。
主人にもリフレッシュは必要ですから、休日自分のために時間を使うことには文句言えません😣

家事もね、、、本当に男って中途半端ですよね💧
洗い物も食器の真ん中しか洗わないし洗濯物はシワシワのまま干すし、掃除機は見えるところしかかけないし、、、
家事に関しては頼んだところで余計ストレスがたまるので、今は一切頼まないししてほしくもないです😥💧

だけど育児はね😢
2人の子供だし1時間子供の相手してくれるだけでもこちらはゆっくり家事できるんですよね。
それでも家事ですからね(笑)
ママが休む暇なんてほとんどないです。

お互い、もう少し気配りできる旦那をもちたかったですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュは大事なのでいいですが、普段の休みだって1人で自分の時間使い放題なんだから、たまに私とかぶる休みの日にまで丸一日自分のために時間を使う意味が分かりません💢
    1ヶ月に1回あるかないかの同じ休みの日ですよ?!
    平然と1人で出かけていく神経が分かんない🫠

• 5月8日