※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

切迫気味で自宅安静中ですが、上の子がいて安静が難しいです。家事は旦那に頼んでいますが、子供が私が横になるのを許さず、イライラしています。座って過ごす方法はありますか?

切迫気味で自宅安静中なのですが、上の子いると全く安静になんてしてられませんよね😱

病院からは寝たきりで過ごすようになどは言われていませんが、できることは旦那さんにお願いして、可能であれば横になったりしてゆるりと過ごすように言われています。

家事はほぼ旦那に丸投げしてますが、平日ワンオペなので2歳抱っこマンの娘とだましだまし毎日過ごしてます。

一番困るのは、私が横になるとめちゃくちゃ癇癪を起こすことです。

以前からそうですが、何をするにも私が横になることは絶対に許してくれません。

寝かしつけの時でさえ、私が一緒に横になるとめちゃくちゃ怒ります。

ママはここに座って!と、場所まで指定されます。

もう横になるのはあきらめて、せめて座って過ごせばいいですかね?

娘は何も悪くないのに、だんだんイライラしてきます😞

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

上の子と1.2歳差で安静は無理ですよね😂
座っているのでも、大丈夫だと思いますよ😊
よっぽど動いてはいけない場合、入院になると思うので…
念のため、健診の際に相談してみると良いと思います🙌
大変ですが、頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    病院では毎日公園に行ってたのをやめようくらいしか言われず…
    私自身張りの自覚もないので余計どこまで安静にすればいいのか混乱中です🥹

• 5月30日
Natsu

お子様いると難しいですよね、、、
入院も視野に入れて先生に相談してもいいと思いますよ!
上の子も大事ですが、お腹の子も大事ですし、、、
どちらが優先!とか決められないのが難しい所ですが、、、

• ママリ

ママリ

入院はなにがなんでもまぬがれたく…😅
    体質なのか1人目も今回もお腹が張ったことがないので、自分自身どこまで安静にすればいいのかよくわからずです🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さを指摘され自宅安静と張り止めの薬を飲んでました。張りが頻繁で張り止め飲んでいたときは横になっても張っていて張りの頻度が減ったので薬をやめて(副作用がキツイので💦)普通に毎日買い物とか行ってましたが問題なかったです🙄
外に出るとめっちゃ張るのでお腹持ち上げながら歩いて歩きもゆーーーっくりで途中で無理ってベンチとかに座って買い物中断してましたが予定日超過で産まれなかったです。絶対とは言えませんが、私は出歩いてたので座って過ごしても問題ないと思います🙌

• ママリ

ママリ

私は張る感覚がいまいちわからずでして💦
    1人目も今回も張りがわかりません😅
    妊娠何週くらいにどのくらいの長さで指摘されたか覚えてますか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下腹部(子宮)がキューッとして前屈みじゃないと歩けない感じでした😫生産期入ってから張らなくなりました(笑)
    30週のときに2.9だったと思います!家事は座りながらしてました🙌

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私は恥骨や股関節、子宮が大きくなることによる靭帯の痛みなどあり、あちこち痛いのでお腹の張りがあっても気付いていないのかもしれません😅

張りの自覚はありませんが、とりあえず張り止めは病院からの指示を守って飲み、とりあえず毎日家の中で過ごそうと思います…🥹

次の検診で子宮頸管がさらに短くなっていないかソワソワします😅

• 5月30日
はじめてのママリ

わあ😭まさに似たような感じで入院になりました。私は...

旦那は、土日休みだけど
土曜日、アルバイト行っちゃうし
イヤイヤ期だし

平日のチビのお風呂もできないからパパが帰ってくるまで
待たなきゃなんだけど

イライラしながら帰宅するしでwwww

疲れますよね😓
横にもなれなかったです。私も。だいぶ、してきましたからwww😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ダイブです!お腹に😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

入院になってしまったのですね💦
    お腹にダイブとか辛すぎます😞
    お腹頻繁に張ったりしますか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カチカチでした。
    あまり、自覚もなかったんですけど💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

もう妊娠後期になると常にお腹パンパンだから、張ってるとか張ってないとかよくわかりません🥹
    自覚症状ないのが一番怖いです😨

• 5月31日