※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんママ
子育て・グッズ

娘が人見知りや後追いをせず、初めての場所でも1人で遊ぶことが心配。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております。
今日で11ヶ月になった娘がおります。
うちの子は、人見知りと後追いをしません。
誰にでもニコニコ、場所見知りもせず、初めての場所でも、1人でハイハイして遊びだします。
あまりに人見知り、後追いしないので心配になってきました。
同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆあ&みうmama♡

同じです!
うちもみんなにニコニコで愛想振りまくりでした!
今1歳3ヶ月ですが、少しだけ場所見知りをするようになりました!

こつづみ

ワタシの事では無いのですが…
旦那の上司の息子ちゃんが人見知りが全く無く、誰にでもママ抱っこって言っていたのに、2歳半の今強烈な人見知りと場所見知りになっていてビックリしました!
ほんと赤ちゃん?子供?によりけりなんだなぁと感じました(¯―¯٥)

ティモシー

うちも、1歳の息子はまだ人見知りはしません。いろんな人に、ニコニコしてます。後追いは、最近やっとするようになりました。