※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後に転出届を出すと他人扱いになるため、代理人確認が必要。離婚前の住所が変わる可能性あり。家賃の関係で離婚後は家賃が上がるため、1人では支払えない。

転出届についてです。
離婚したら旦那に出ていって貰う予定なのですが、記入済みの離婚届を出してから転出届出すと他人になってしまうので代理人として旦那の本人確認するものが必要ですよね?

転出届だしてから離婚届出す方法も考えたのですが、そうすると離婚届の離婚前の住所っていうところが変わってきちゃいますかね?

旦那がGW始まってからもう仕事始まってるのに1日も帰ってこないので離婚届(お互いに記入済み)だしてやろう思ってたのですが、上記のことをふと思い出して転出届出せないじゃんってなってます💦
遊びに行ってるのは隣の県の友達の所です。
また旦那に内緒でGPSで追ってるので居場所がわかります。

市営に住んでるので家賃の関係上ただ離婚届出します!ができないんです
家族で住んでるから家族での家賃で、母子になれば減額されます。
離婚して他人になってしまうと家賃が上がるそうです(市営に電話して確認しました)
そうなってしまうと私1人で高いお金払えません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前のことなのでうろ覚えなのですが…
たしか離婚届と同時に旦那だけを動かすなら本人確認なくできました!
本人確認必要かきいたらいらないとのことだったのでもしでしたら今日電話してみて離婚届出す時に旦那側を住所変更したいときいてみると確実かなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?😭
    ありがとうございます!!
    今日市役所電話してみます😭😭
    もし出来るなら今日用事があっていけないので明日朝1で出してきます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が引越す住所が分かってて記入できるなら一緒に出せますよって言われて出しました☺️
    その時に私の本人確認書類しかだした覚えが全くないので出せると思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の引越し先はまだないんです💦
    住んでる住所から旦那の名前さえ消えてくれればそれでいいので転出届出しちゃえば消えると聞いたのでそうしようと思ってます💦

• 5月8日