※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の痰が絡む咳が夜に出て、痰が切れず咳き込みます。症状に熱はないが、耳鼻科が良いでしょうか?泣いて鼻吸い器を嫌がり、夜に咳がひどくなります。

熱なし、夜だけ咳が出る
3日前から眠くなるタイミングで痰が絡む咳が出始め、うまく痰が切れず動き回ります。
昼間は数回咳が出るくらいで、寝る時間が近くなるにつれ咳が出てきます。痰が出てきても飲み込んでしまうため咳き込み回数が多いように感じます。
前回はこの症状に熱があったので小児科に罹りましたが、今回は耳鼻科の方がいいのでしょうか?
鼻吸い器は電動を持っているのですが泣いて嫌がるため、そうすると夜余計に咳き込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、鼻水は、吸ってあげた方がいいですね。
特に寝る前は💦

鼻水も出ているなら耳鼻科でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    耳鼻科に行ってきました!
    寝る前、鼻吸い頑張ります😭

• 5月8日
はりー

3歳7ヶ月の子なら、鼻をかむのを教えてあげたら良いと思いますよ?
うちも鼻吸いを泣いて嫌がっていたので、鼻噛めるようになったら吸わない!と約束して練習しました。
すぐにできるようになったので、今は自分で鼻を噛んでます。
お手入れも不要なので楽になりました〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね🙆‍♀️
    さっきやった時に鼻水が思った以上に出て本人はびっくりしてましたが、鼻吸い器に頼らず、自分でできるように教えたいと思います✨

• 5月8日