※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子供を実家に預け、LIVEに行く予定ですが、法事もあるため悩んでいます。義母にはLIVEのグッズを買ってもらっているが、法事の方が大事だと思います。どちらに行くべきか迷っています。

変な質問ですいません(>_<)
来週、子供を実家に預けて私と旦那と義母でLIVEに行くことになってます。でも最近になって、その日私のお父さんのほうのお婆ちゃんの法事があると姉から聞いてお母さんに何で言ってくれなかったのか聞くと先にLIVEが決まっていたし…と言われました。法事となると、LIVEより法事のが大事だしと思ってるのですが、でも義母にグッズなどを買ってもらっているしどうしようかと悩んでます。
一番最初、私わ行かないから二人で行って来てと言ってたしってゆうのもあるし、LIVE終わりにご飯食べて帰ろうって言われてて帰宅が大体22時頃の予定でそんな遅くになるの?て思ってたのもあって法事に行こうか迷います(>_<)皆さんならどうされますか?😢😢LIVEに行きますか?法事に行きますか?

コメント

ma

ちなみに、三回忌です。

ちゃた

遠い親戚の方の法事なら微妙ですが、おばあさまですよね?私なら法事に行きますね。
旦那様と義母様には事情を説明すればわかってくれるのではないでしょうか??

ちー

私なら、法事に行きますね。

LIVEならまたありますし、特に三回忌なら行った方がいいかと思います(>_<)

ma

やっぱりそうですよね(>_<)私からしたらお婆ちゃんです😖

一応、旦那にわ言って多分義母にも話してると思います。けど二人ともあまりそういう機会と言ったらなんですがお葬式や法事など行ったことない感じなので、旦那わグッズも買ってるのにって感じでした(>_<)

ma

そうですよね😣😣法事わ4月くらいに決まってたらしくてそれならグッズ買わなかったのにってお母さんにイラっとしました😅
ありがとうございます(>_<)!!

コグママ

私なら法事ですね。
お子さんは実家のどなたかが残って面倒を見る予定ですか?

親戚の方から万が一、何で○○さん来ないの?とか聞かれたりしたら…(..;)

きちんと義母に事情を説明すれば、普通は法事に行きなさいって言うかなと☆

ma

ちーさん

ma

違います(>_<)一緒に連れて行くことになってます!
そうですよね😢しかも子供預けてまで…って感じですよね。私も向こうの立場だと思うと思います。

普通わそうですよね😞もう一度話してみます!チケットやグッズを誰かに買ってもらえば納得だと思います。笑

ありがとうございます!!

まぁぶる

お母様もきっと、『産後のイベントを楽しみにしてるだろうし』と思っていらっしゃったのかもしれませんね(´・_・`)
それでも、私だったら祖母の3回忌を優先します。
しかも産後まだ3ヶ月でライブ→夕飯→夜22時帰宅だと、身体的にも辛いんじゃないかな…と。

コグママ

ママはどうしたの?
ってなる可能性高いですね(@@;)

1歳位でも慣れない雰囲気でグズったりもするので、お子さんと一緒に法事行けるといいですね(*^_^*)

ma

そうだと思います(>_<)でもって感じですよね😢
生後3か月でわないです😳11か月になります!笑
それでも、並ぶ時間も考えて早くから子供を預けて迎えわ22時となると嫌ですよね(>_<)

ma

そこで、LIVEが先に決まってたからLIVEに行ってるってなっても納得わし難いですよね(>_<)💭

義母も旦那も周りでそうゆうことがなくて理解されにくいと思いますが、法事に行けるようにします(>_<)

まぁぶる

ごめんなさい、産後3ヶ月は他の方への回答と混同してしまいました(xдx;)
安定期前後であることも考えられたら…の間違いです。