※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
家族・旦那

今、切迫で入院中です。9週くらいからつわりがひどく実家に帰されてまし…

今、切迫で入院中です。
9週くらいからつわりがひどく実家に帰されてました。
つわりも落ち着き安定期に入ったので自宅に戻ろうと思っていた矢先に入院になり妊娠してからほとんど夫とは過ごせていません。
実家に帰っていた頃はそこまで気にならなかったのですが入院してから急に夫の態度が冷たくなったように感じます。
離れての生活、そして入院なのでもちろん夜の仲良しなんてできなくて夫はひとりで処理しているようでした。
AV鑑賞での自己処理は全然構わないのですが、前に携帯を見てしまったときに”風俗”を検索していた履歴がありとても傷付きました。行ったのか確認したら行っていないの一点張り。行っていないの言葉を信じたい気持ちと信じられない気持ちが交錯してとても不安です。
わたしが入院になんてならなかったら、携帯なんか見ずにもっと信用できていたら、後悔と悲しみしかありません。
妊娠、入院中の夫の行動がどうしても気になります。
風俗なんて利用しないで欲しいし離れているときこそもっと優しくして欲しいし構ってほしいのに…
わたしってダメな妻ですか?
夫の事が大好き過ぎて証拠もないのに浮気を疑ったり、もう愛していないのではないかと悲観的になったり、妊娠した事自体を考えてしまったり…

お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいで…
もう死にたくて仕方ありません。

同じような事で悩んだ事のある方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

きょん

妊娠中はどうしても情緒不安定になるもんです。特に離れているなら尚更😖
旦那さんに、直接不安な事言ってみるといいかもですよ✨素直な気持ちをぶつけてみてはどうですか?
今不安に思ってる事、離れていて寂しい思いをしてること沢山話したらいいと思います😊
私もすぐ不安になったりします。でも、そのときは旦那に話してますよ😊

• hana♡

hana♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    不安なことや嫌な事はその都度夫に話しているのですが、俺の事信じてないんでしょ!とか、どうぞ好きなように勘繰って下さい!と言われて終わります。
    わたしがどんなに気持ちをぶつけても泣いても、俺も辛い!と言われてしまい何も返せなくなります…😔
    幸せな妊娠のはずが二人の距離はどんどん離れていきます…
    入院中なので泣いてばかりで恥ずかしいです

• 3月30日
  • きょん

きょん

それは旦那さんの妊娠や出産に対して理解不足ですね😢
    じゃあ、作戦を変えて甘えてみるのはどうですか?
    いい方がどんなかは分かりませんが、辛い!不安!を強調すると信用されてないとか受け止めちゃうのかもですね😢
    もちろん辛い気持ちや不安な気持ちはわかります。
    私も不安な事や辛い事話してますがやっぱり相手側にも余裕がないときは、俺のこと信用されてないとかいいますよ😢
    だから話す前や、話してる時に信用してない訳じゃないけどって入れてます😅
    男の人は何回も不安をぶつけられると信用してないって思っちゃうみたいですね😥

• 3月31日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます☀️
    妊娠・出産に対しての理解はしていたつもりなのかもしれませんが、つわりからの切迫と全然安定した妊娠ではないので夫も少し混乱してきたのかなとも思います。
    わたしからの優しい言葉掛けなども気を使ってあげられていなかったので今は反省しています…
    いつか夫婦の関係が修復できる時が来るといいです😢

• 3月31日
ひーこ1011

私も11週で切迫流産になり入院し、退院後も家事・上の子の抱っこ禁止だったのでそのまま実家に戻り、結局7ヶ月過ぎまで自宅安静で別居状態でした。
離れて暮らしていると些細なことが気になったり、LINEなど文章のみのやりとりだと深読みしてしまったり…

妊娠中はより不安定になりやすいので、余計に不安ですよね(´・ω・)
私は向こうの話も聞いて、不安な気持ちは旦那に話をして時には泣いたりもしました(^^;
旦那はそこまで思い詰めてるってLINEの文章からは分かってなかったみたいで、私の追い詰められっぷりに気づくとフォローしてくれて…て感じでした(^^;

あとは、うちの旦那は自分から連絡してくることはほとんどなかったので、毎朝私から連絡してました。

• hana♡

hana♡

気付いてくれる旦那様で羨ましいです。
    うちの夫は泣いたりすると子供じゃないんだからと気にもしてくれません。
    わたしがもっと気持ちを強く持っていられたらいいのですが、どうしても入院中いろいろな事を考えてしまいます。
    妊娠中の精神状態が不安定なのはわかっていたつもりですがここまで落ち込むと辛いです😔

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

時間があると色々考えてしまいますよね(´・ω・)
    妊娠中は不安になりやすいことなども伝えられましたか?
    体が辛いこととか、思うように動けないことがどれほどのストレスか、表立って体調が悪いわけではないのでなかなか理解してもらえないですが、根気よく伝えてみてくださいね💦

• 3月31日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます☀️
    楽しい事を考えられればいいのですが、なかなかそうもいかず…
    自分が不安定なために夫への気づかいは何一つ出来ていない事に気付きました。
    自分の事でいっぱいいっぱいになってしまっているのでこれからはもう少し夫の話も聞いてあげようと思います。
    また仲良し夫婦に戻って赤ちゃんも安心出来る居場所を作ってあげたいです😔

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります。わたしも相当病んでましたから(^^;

自分が辛い時でも、相手を思いやる事も大切ですよね(◍•ᴗ•◍)
    毎朝体調はどう?今日も気をつけてお仕事してきてね!ってLINEしてました!
    朝と夜と、体調気遣いつつ…で感じのLINEすると旦那さんも喜ばれるかなって思います!

いつもと態度が違うのは大部屋とのことなので、他の方もみえるし、遠慮とか落ち着かないとかそういった事もあると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• 3月31日
  • hana♡

hana♡

出産したら今の精神的な不安は解消されますか😞?
    育児という違う環境になるのでまたいろいろとあるとは思いますが自宅に帰れれば旦那との時間も今よりは少しは出来るだろうし…
    まだ先の事ですがやっぱり心配です💦

夫への感謝の気持ちはこれからはしっかり言葉にして伝えていこうと思います!
    これ以上嫌われない様に、赤ちゃんのパパだという事をちゃんと自覚してもらえるように頑張ります(>_<)

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那さんがパパの自覚を持ち始めるのは、産まれた赤ちゃん抱っこしてからです(^^;
    そこからやっと少しずつ自覚が芽生えてきます。
    うちは父性芽生えたって言ったの1歳過ぎです(^^;

産まれたら、今の事は笑い話になりますよ!
    でも、また違った大変さとか、産後も授乳中はホルモンバランス崩れるので精神的には情緒不安定になりやすいです(´・ω・)

やはり別に住んでると不安になりやすいですよね(^^;
    私もそんな事ないって分かってても、やはり別に住んでる間は不安でした。
    でも、一緒にいればその不安からは解放されると思います。

• 3月31日
  • hana♡

hana♡

産まれてからですか‼︎
    エコー写真を見たり、お腹が大きくなっても自覚できないんですね💦
    ではそこに期待するのはまだまだ後にしておきます(´・ω・`)

笑い話になるといいです(>_<)
    とにかく今の不安から早く抜け出したい気持ちでいっぱいです!
    夫を信じて少しでも余裕を持ちたい!
    わたしもお腹の子一緒に成長出来るように頑張ります!

親身になって相談にのっていただきありがとうございました✨
    とても助かりました(´∀`)

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは立ち会い出産でしたが、産後里帰りしてても全然見にこないし、産後も自分構って欲しい!みたいな感じやったし、子供ぐずっても私と義母がいるから良いや〜。って休憩するとか言って1人で二階でテレビ見てるし…て感じでした(ー''`ー;)

言葉も話せず、おっぱいという最終兵器もなく、どう接して良いか分からなかったみたいです(^^;
    子供があやして笑うようになった頃から、少しずつ変わってきたかなって思います(◍•ᴗ•◍)

早く退院できると良いですね✨
    お大事にしてください!

• 3月31日
  • hana♡

hana♡

やっぱり母親と父親の感覚ってだいぶ違うんですね!
    育メンパパになって欲しいです(´・ε・`)

子供の成長と共に父親も変わっていくんですかね😊
    楽しみです!

入院生活頑張って元気な子を産みたいと思います✊🏻
    ありがとうございました😄

• 3月31日
ree

私も妊娠中は切迫で2ヶ月間入院してました。
入院中とても不安ですよね(;_;)

私は特に寂しがりで独占欲が強く浮気を疑ってしまいます。
それを理解してくれてる夫は個人事業主の職人ですが疲れていても遅くなっても仕事の合間にも入院してから退院まで毎日面会に来てくれました!

私が入院していたのは個室だったので夜はお互い寝るまでの間は電話でお喋りしていたので安心でした。

とにかく入院中は自分の気持ちを全て話した方がいいと思います!
切迫ってだけで不安だし何よりも自由に動く事も出来ず寝たきりなのでそれだけで孤独だしストレス溜まりますよね。

旦那さんには寂しくてたまらない事浮気が心配な事も伝えて夫婦で頑張って乗り越えて下さい。

• hana♡

hana♡

2ヶ月長いですね…
    お疲れ様でした✨
    わたしは大部屋なのでなかなか踏み込んだ話しがしにくく、安静なのでふれあいコーナーにも行く事が出きないので電話もできません
    😞夫は連絡がマメではないのでラインしてもしばらく返信がないことばかりです。
    長文で不安な気持ちを訴えても大丈夫だよ!の一言で終わりで全然考えてもらえません。
    一人の生活を楽しんでいる様にも思えます。
    面会に来ても時計ばかり見てはすぐに帰りたがるし…もう捨てられた様な気持ちになります😢

• 3月31日