※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9月に結婚式を挙げる予定で、席次表などを自作するか悩んでいます。子どもがいるためすべて自作は厳しいかもしれず、外注先も検討中。スケジュール、プロフィール、メニュー、座席表を1つにまとめたタイプを想定しています。

【結婚式のペーパーアイテムについて】

9月に式を挙げる予定です。

〇〇リーで席次表など作ろうかと思ってるのですが
やはり自作の方が安くすみますか?

子どももいる中での準備になるので、ペーパー類すべて自作は厳しいかなと思ったりしてます💦

〇〇リーのような王道でなくても、
インスタ等でもっとお安く作られてる外注先もあると思うのですが、おすすめなどあれば教えていただけるとありがたいです🙏🏼

その他、こういう風にしました!などあれば🙏🏼

現時点で想定しているのはスケジュール、ブロフィール、メニュー、座席表すべて1つにまとまったタイプです

コメント

みーたんさん

持ち込みで料金がかかる場合はそこまで節約にならないこともあります😩💡ペーパーアイテムは得意なら作成もありかなと🤔canvaとかでも作れますよ!

私は逆にペーパーアイテム以外を持ち込みしました!装飾やティアラや手袋は安いものにしたり他にも持ち込みで料金かからないものは変更にしました!
引き出物もカードでネット注文のものにしました💡

式場によって持ち込み料金のかかり方が違うと思うので、プランナーさんにしっかり聞いてから自作にするか決めるのがよいとおもいます🙏✨

準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね🥹❤️

ママリ

◯◯リーで招待状(紙とweb)、席次表、席札作って、自作でテーブルナンバーと受付のやつは作りしました!

楽天で名前入りの芳名帳、メルカリで名前や日付入りのお車代やお礼の封筒、ウエディングツリーやドレス当ては買いました🥲
上記のはセンスと時間と腕がなかったのですが印刷設備とパソコン使えれば自作できそうでした!

私も子供が一歳の時に式挙げたのですが私も夜な夜なやりましたよー😂