※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayy926
妊娠・出産

生後半年の赤ちゃんが吸引分娩で頭血腫ができ、未だに残っていて心配です。同じ経験の方いますか?半年検診で再度相談すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

生後半年なのですが
吸引分娩の際に出来た
頭血腫のコブが未だに吸収されずに
固いまま残っており触るとわかるぐらい
ボコッとしています。
一ヶ月検診の際は自然に吸収されますと
言われたので様子見ですが
同じような方いますか??
半年検診の際にもう一度相談した方が
いいですかね?


コメント

くま

わたしのところも未だに残っています!自然となくなるよと言われ続け。。笑 一歳ぐらいで自然に吸収されると言われたのでいまは様子を見ようかと思っています(o’∀’o)

  • aayy926

    aayy926


    同じような方がいて良かったです😭
    やはり吸収を待つのみ。ですよね😞
    私も様子見ます😌
    回答ありがとうございます‼

    • 3月31日
  • くま

    くま

    けっこうボコっとしてますよね!笑
    うちの子頭全体的にボコボコです(・ω・`)わたしも吸引で生まれてきたのですが頭の形普通なので、成長とともに形も良くなると思うようにしてます!笑
    気になるなら全然健診のときに聞かれてもいいと思いますよ♡

    • 3月31日
  • aayy926

    aayy926


    してます!!笑
    幸い髪がふさふさなので
    見た感じは分かりませんが
    触ると知らない人だと
    何これ!?ってびっくりされます😞
    気にしてても吸収が早くなるわけでもないですしね😌!
    さりげなく聞いてみますっ😌♪

    • 3月31日
  • くま

    くま

    髪ふさふさなのいいですね♡
    たしかに知らない人はびっくりですよね!!笑 早く気にならなくなるぐらいになるといいですね(o’∀’o)

    • 3月31日
あずき

時間はかかるけどちゃんと吸収されますよ!いつの間にか気付いたら丸くなってましたよ♪

  • aayy926

    aayy926


    吸収の速度も個人差あるんですかね😲!
    気付いたら丸くなってたんですね😌♪
    あまり気にせずにいようとおもいます♪
    回答ありがとうございます♪

    • 3月31日
MTBK©️

ちょっと質問とはズレちゃうのですが。。。

医療保険は加入していますか、請求されましたか?

わたしは産後吸引分娩だった旨担当に話しても給付の対象にならないといわれましたが産後1年4ヶ月友達が給付をうけたのをきっかけでコールセンターに問い合わせると女性疾病にもなり思った以上に給付されましたよ!

  • aayy926

    aayy926


    出産前から加入してました(*´-`)
    吸引分娩に対して保険が降りるとゆうことですか😲??
    問い合わせてみます♥

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

6年前の投稿にごめんなさい🙏🙏🙏

それからお子様、コブはどうですか??小さくなりましたでしょうか、、、

生後4ヶ月の息子が同じ状態になっており、気になっております💦

差し支えなければ教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️