※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪から胃腸炎と診断され、嘔吐はないが下痢が頻繁。家族も風邪をうつされ、胃腸炎がうつるのが怖い。希望をください。

胃腸炎がうつらなかったという方希望をください
もうまもなく1歳になる息子が、風邪からくる胃腸炎と診断されました。
嘔吐は1回もなく、下痢のみすごい頻度でします。

風邪が先だったのですでに風邪は主人も私もうつっていて、喉の痛みなどあります😭

嘔吐恐怖症なので胃腸炎がうつることがほんとに怖いです。
希望を下さい

コメント

もふもふ。

この前、上の子が下痢のみで胃腸炎でしたが誰も移りませんでした!
その前の胃腸炎の時も移らなかったです😊

  • momo

    momo

    心強いお言葉ありがとうございます😭🤍
    なにか感染対策で意識したことはありますか??

    • 5月7日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    子供のトイレとか汚したものを処理する時はマスク付けて、その度に捨てて変えてました!
    しっかり手洗いするぐらいです!
    割と感染対策ゆるゆるです🙄

    • 5月7日
しまうま

息子が去年2回ほど胃腸炎になり嘔吐下痢をしましたが、うつりませんでしたよ!

うつらないように意識したことは、
手洗いうがいくらいですが、マスクはせずでしたが、便に触れる時は鼻呼吸してました…口呼吸はダメと思ってます🙅‍♀️

mama

長男が胃腸炎になった時、下の子妊娠中で絶対うつりたくなかったので感染対策しました!
長男と過ごす時はマスクして、使い捨て手袋つけて一緒に遊んだり、触ったものはアルコール消毒しました!
1日中一緒にいて抱っこもたくさんしましたが、誰もうつりませんでしたよ😊

ちー

上の子が胃腸炎にかかりやすくこれまでに5.6回経験してますが、私は一回ちょっと下痢したかな?くらいです!
特に嘔吐の多い子で何度も浴びてますが大丈夫でした😂
夫は2回ほど移って発熱と下痢はありましたが嘔吐はなかったです。
対策はあまりしてません😂😂