※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

妊娠8週目で薬について心配です。止血剤、抗生物質、ホルモン注射と漢方を飲んでいます。葉酸を飲み過ぎているでしょうか。サプリメントの飲み合わせも不安です。

いつもお世話になっています。
妊娠初期の薬、サプリメントについて質問があります。
現在妊娠8wですが、昨日から少量茶色の出血をしたため、現在自宅安静中です。
昨日から薬も飲み始めました。薬の種類ですが
①止血剤
②感染防止のための抗生物質
③2日に1回のホルモン注射
④つわりがひどかったのでつわりに効く漢方
です。
病院では漢方も薬を一緒に飲んでも大丈夫とは言われたんですが、妊娠初期にここまで薬に頼っていいのか心配です。
今が1番色々と器官が形成される時と聞いたので…
そして、妊娠前から飲んでいた葉酸のサプリもこれに加えて飲んでいます。
これは飲み過ぎでしょうか…?
サプリメントの飲み合わせはまだ聞けていません。
妊娠初期に薬を飲んでいた方おられましたら教えて下さい。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

体外受精で妊娠したので、漢方の当帰芍薬散やホルモン剤、止血剤、胃腸薬などなどてんこ盛りでした。
サプリメントの飲み合わせは、問題ないと思います。
ですが友達の医者や看護師さんたちから、飲み合わせ関係なくサプリメントに頼るのは止めな!って凄く言われましたので、極力食事から摂るよう心がけていました。

m0549

お礼が遅くなり申し訳ありませんT^T

食事から摂った方がいいですよねT^T
つわりがひどくなかなか食べれず…´д`;
ですが、赤ちゃんの為と思って頑張ります‼︎

薬も昨日で無事に終わりました♡
ありがとうございました♡