※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

男の子のオムツ替えでオシッコが飛ぶことはありますか?初めてで不安です。対策方法はあるでしょうか?

5月に男の子出産予定なんですけど
男の子ってオムツ変える時顔にオシッコ飛んできたりってやっぱりありますか?😣
飛ばないようにこうしてるよとかってありますかね?😅男の子は初めてなのでわからない事だらけです😣

コメント

❤︎男女ママ♡

顔まで来ることはまだ一度もないです(笑)

一度オムツ外してまたおさえてみて出なければオムツ替えしてます
まだ失敗?したことはないです!

なち

思ってらっしゃるほどないと思いますよ!
私の場合はおぼえてるだけで長男次男合わせて今のところ2回ぐらいです(´∀`)
できるだけ素早くするようにはしてます!

´͈ ᵕ `͈ us

今の所、顔はないですけど
なんども飛ばされてます😂❤️
特に、夜の授乳後のオムツ替えとか…。

ぼーっとしてるときに😱
一瞬で目が覚めますよ(笑)

おしっこする時って、、
ニョキッとなるので(笑)
わかりやすいですよ(笑)

レイトン

顔まではこないですよー☻
せいぜいお腹のあたりです!

飛ばないように、というか
おしっこするときちんちんが膨らむので
オムツを変えるときは注意してみてました!

が、だんだん飛ばされようがどうでもよくなってきましたw

WAmama💗

飛んできますよ~😂💓(笑)
顔までは私は飛んできた事ないですが
噴水みたいにちゃ~~ってなって
床を何度も濡らしてきました😑✨(笑)

おしっこの時にオムツ替えるのはすぐ
できるのでリスクは少ないですが
💩を替える時が時間がかかるので
飛ばされる確率も高いです(笑)

私は💩を拭き取ってる間、
ちんちんにおしりふきを被せる感じで
置いてました!
おしっこが途中で出た時も噴水みたいに
なる心配は無いのでオススメです🎵

育児グッズにも
オムツ交換時にちんちんに置く
おしっこガードみたいなのも
売ってるようですよ😳👍🏻💕
参考になさってください🎵

kanae

新生児の頃はよくオシッコ飛ばされてました~😂肌着まるまる着替えたりもしばしばでした😂
ネットでオシッコキャップっていう、おちんちんに被せるものがあると知っていくつか手縫いで手作りしたんですが、使わずじまいでした😂足バタバタされたらポロンと落ちて意味なくって(笑)
おむつ開けたらおしりふきをサッと被せてガードしたり、素早く替えるようにしてました😊

蓮ママ♡

私の顔に飛んで来たことはないですが、時々息子の顔に飛んでます(笑)うんち出て拭こうと足を持ってお尻あげるとその瞬間にするもんだから!!( ̄∀ ̄;)

お尻拭きを被せて拭くこともありますが、出来るだけ早く処理するようにしてます!!

あや

顔まできたことあります笑
オムツでガードしながら素早くかえます!
最近はないですが0カ月や1カ月の時はたくさんかけられました😅
ちんちんにかぶせる三角のおしっこガードみたいなのも売ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

nuts

今日初めて顔まで飛ばされました!笑
いつもおしりふきを一枚ポンと被せておくんですが、今日はおしりふきとった瞬間に勢いよく飛びました笑
おしりふき作戦で失敗したのは初めてなので、おしりふき作戦は高確率でうまくいくとは思います!笑

こぐま☆

顔まで飛ばされたことないです。
数回オムツを開けた時にシャーってのはありましたが、わたしの服まできたことはないです。お風呂上がりに脱衣所で、立ってシャーってのはありますW(`0`)W

ルニー

オシッコ飛ばされたのは片手で数えるぐらいかなーと思います!
それよりウンチ飛ばされた方が多かったですね笑

オムツ開いた時にチンチンが膨らんでたら出そうなサインなので、
その時は古い方のオムツを閉じて待機するといいですよ\(◡̈)/
オシッコキャップなんてものが売ってるみたいですが、
わざわざ用意しなくてもそれならお尻拭きで代用可能かと思います!

ちびにゃん

私の顔や息子の顔に数えきれないほど飛んでました💦💦
旦那が替えるときなんて3回に1回は飛ばされてました💦
オムツを開けた瞬間と、おしりふき終わってワセリンを塗っているときによく飛ばされたので、ティッシュをちょうど良いサイズまで折っておちんちんにあてて替えるようにしてます☺💡
この方法を生後1ヶ月頃からはじめましたが、それ以来飛ばされたことは今のところないです😄👍
たまにティッシュがあたたかいウェットティッシュになりますけど😅笑