※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でだけ下痢が続く8ヶ月の女の子。原因不明で病院受診も。家では下痢せず、園でのみ。同じ経験の方いますか?

保育園でだけ漏れるほどの下痢をします💦
なんなのでしょうか…

8ヶ月の女の子です!
ゴールデンウィーク前から下痢しましたと言われることがあり、様子を見て休んだり病院受診したりしますが原因がわからずです…
というか家では軟便すらなく…そもそも下痢しないんです😭

ゴールデンウィーク中も出かけたり帰省したりで生活環境変わりましたがそれでも一度も下痢はせず、なんなら2回食になったのでゴールデンウィーク期間はやや固めのうんちになってました💩
が、今日の登園で前も後ろも悲惨なことになるくらい漏らしたようです💦
そして帰ってからは下痢などなく食欲もあり機嫌も最高に良い…
もーなんなの!?という感じです😭

同じような方おられませんか?
病院行っても原因がわからない(園以外で出てないから判断できない)、家では下痢せず園でのみです💦

コメント

ちゃん

園側からです。
います!園で緩いうんちや下痢便出て漏れますが
翌日様子聞くと家では普通でしたって言われます🥺
原因は分かりませんが
給食提供されてますか??
・給食が合わない
・冷えた
・ストレス
が考えられると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからのお話ありがたいです😭
    給食提供されてます!
    離乳食食べなくてなかなか進まなかったので未だにドロドロ?ペースト?っぽいのを食べています💦
    冷えたは日中の感じがわからないのでどうかなという感じですが家はクッションマットにカーペットという感じですが園はジョイントマットとフローリングなのでまだまだずり這いの娘はお腹が冷えるのでしょうか…😫
    ストレスは後追いとかも関係ありますか?
    ここ最近後追い・ママ期が激化しています😭

    • 5月7日
ちゃん

ドロドロ状の離乳食なら
うんちも緩くなりそうですね🥺
ずっとフローリングにいた場合は冷たそうですよね🥲
8ヶ月ということは
4月に入園したばかりでしょうか??
それも関係ありそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかすこしずつ色々原因がありそうな気がしてきましたがどう気をつけようかな…という感じです😭
    保育園入園したばかりです!
    まだまだ慣れなくて赤ちゃんもストレスになるのでしょうか💦
    定期的に病院受診して整腸剤を飲み続けるしかないのかなと思ってきました😞

    • 5月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    お子さんもストレスを感じると思います!
    ママと離れて頑張ってますね🍀*゜
    家では普通便なら整腸剤飲まなくても大丈夫な気がしますが
    お医者さんと相談ですね☺️

    • 5月8日