※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、生理前になると気持ち悪くなり、ムカムカする症状があります。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

産後、生理前になるとムカムカして気持ち悪いです。
悪阻のときのように、お腹が空くとムカムカします。
友だちもムカムカすることはあるって言ってて
自分だけじゃないんななあと安心していたのですが
不思議なくらい気持ちもブルーになって、いつもより人に影響されやすくなったり、一週間くらい前から、私なんか…って否定的な気持ちになることが多いです。
帝王切開だったからか産後8ヶ月まで生理が来なかったのですが、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。

コメント

ちぇみ

私も産後はPMSの症状がひどくなり、生理前になると子供達や夫にイライラした態度を取ってしまうことが増えました💦市販のツムラ漢方薬の加味逍遙散を服用すると少し楽になった気がします😊婦人科で相談してみるのも安心に繋がると思います👌

じろ🔰

めちゃくちゃ共感です😞
私も産後本当に酷くなってしまって、生理前になると車に酔いやすくなったり食べ物を口にの中に入れて飲み込む時急におぇってなったり、はじめてのママリ🔰さんのように、お腹が空くとムカムカしたり、、、悪阻の時を思い出します😞生理前のイライラや気持ちがブルーになるのも産後本当にひどくて、、、産婦人科に相談してみようかなって思ってたところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです☺️
    仕事復帰はまだなのですが復帰したら生理前自分がどうなるのか、心配です。。ブルーになるのも自分だけでなくて、安心しました。やっぱり産婦人科に相談するべきですかね🥲
    薬で治ったらいいけど、癖になりそうなので頼りたくない気持ちもあって😅

• 5月7日
  • じろ🔰

じろ🔰

私も、自分だけじゃないのがわかって気持ちが軽くなりました😭生理2週間前からムカムカやイライラやブルーな気持ちになるので、、、娘にイライラして怒っちゃったりする自分が本当に嫌なんです😔なんだか産婦人科に行くのも勇気がいるのでなかなか行けない自分がいます😂
    そうですよね、きっと指定された薬を飲むんだろうけど癖になるのも嫌ですね😇😇

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲疲れているとイライラしてしまいますよね💦わたしも病院に行く勇気が出ません😅
    一旦は薬飲んで少しずつ治していかなければ良くならないような気もしていて、、酷くなる前に薬もらった方が良さそうですよね💦迷います。。

• 5月8日